見出し画像

運動最高、自分を好きになれる

こんばんは!
今日は運動について書いていきたいと思います。

前からジムは契約していたんだけど、最近本腰入れて通うようになりました。
前はよくというか、週5日とかお酒飲んだりして、そんときはいつも食べ過ぎてました。
飲み終わって弁当2つ食べたりとか。
飲んだときはマジで過食症でした。
そしてそんな生活を送っている自分が嫌いでした。

本心は痩せたい!って思ってるのに、お酒飲んで食べちゃう。
んでたまにお酒を飲まない期間を作るんだけど、またすぐに飲んで食べちゃう。
だから痩せない。むしろ太る。
んで今回も駄目だった、と自己肯定感がダダ下がりで、どんどん自分を嫌いになっていく。

この負のループでした!
原因はお酒なんだけど、お酒飲んでるとき、飲んだ後に食べちゃうのは何故だかよく分かってないです。
ただお酒飲むと食べてもいい、みたいな謎の自分ルールはあるのは確かです。
本気で痩せたいって思ってないからかな?
気持ちが足りないのかなぁ?
目標が定まってないから?

まぁ、最近は週4とかでジムに行って運動してます!
有酸素運動ですね。30分か35分。
基本早歩きで、たまに結構早く走ってまた早歩きを繰り返してます。一応、無酸素運動と有酸素運動を繰り返す的なHIITってのを軽く真似してやってます。

昨日も夜行ってきました

これが滝汗が出て、終わったあとの充実感が凄いです!クールダウンの5分がご褒美に感じます笑
多少キツイけど、キツすぎまではいかないから、行く前に憂鬱とかはならない。
ここがポイントですかね?
ちょっとキツイと思うレベルの運動を続けること。
キツすぎると続かないし、緩すぎると効果が出ない。だから今はいい感じに運動できていると思います!

今回も絶対に続ける!とか、◯◯kgまで痩せるまでやる!とかはやってなくて、ゆるーく始めて続けてたら痩せてきたから、またお酒生活に戻すのもったいないし、楽しくなってきたから続けてます。
でもとりあえず今年残り7ヶ月で、今のペースで運動を続けたいです!その後の自分を見てみたい。

お酒も普段の晩酌は控えてるけど、友達とかとは飲んでるし、今月末のキャンプとかでも飲みます。ただ、なぁなぁで飲みを続けてると何にも変わらないので、そこは自制してます。

嫁さんと二人でやってるのはデカいですね。
正直、たまに甘い自分が出てくるんですよ。いや、よく出てくるか笑
「今日疲れたし、腹減ってるから飲みてぇなぁ」みたいな。

そんなときに「いや、ここで飲んだって何にもならないからジム行こう!」って背中を押してくれるんですよね。この効果は凄い。
体重も2週間ちょいかな?2.5kg減ったし、見た目もほんの少しは変わった気がする笑

何より、やっぱり運動続けてると気持ちもスッキリするし、自分のことも好きになりますね。お酒飲んでドカ食いしてる自分よりも。
これからもキチキチじゃなく、ほどほどにゆるーくでいいからジムでの運動は続けたいと思っているよこやんでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?