エリオット波動

ダウさんのあとの時代のラルフ・ネルソン・エリオットさん

波動についてのべていますが、

1000年単位の歴史の周期まで視野に入れた壮大なスケールです。

エリオットときくと私は

カードキャプターさくらのエリオルくんがでてきてしまいます。

画像1

ちなみにわたしはカードキャプターのケロちゃんが好き。

ダウンロード (4)

断線しまして、話をもどしますと、


エリオット波動は

上昇の中の、上昇、下落、上昇、下落、上昇の5波と

下降の中の、下落、上昇、下落の3波がある、


さらにその一つの山の中にも上昇5波と下落3波があるという理論です。

エリオットはどうは千年単位のミレニアムサイクル。

数十年から百年単位のグランド・スーパー・サイクル

数日単位のメヌエットなど9つの分類があり、

世界恐慌、ブラックマンデーを的中させたので、市場の注目をあびました。

スクリーンショット 2021-02-25 17.54.39

①ではまだ下落から転換かわからない部分で、

3波か5波でしっかり流れに沿って上昇トレンドにのるのが大切。

チャートの設定にZIGZAGというものがあるらしく、

①の山と④の谷は同じくらいのところで切り返すことが多く、

Cの波は経験でグイグイ下落することが多いです。

高値安値を結んで波のように表示してくれるみたいで早速やってみました。

スクリーンショット 2021-02-25 17.35.27

ちゃんと波にのっている〜。こんな感じかな〜。

なんと!きれいな三尊天井でもあるではないですか!

めっちゃきれいだな〜。

画像5

まだまだ奥が深そうなフィボナッチ。

今日はここまででまた深堀ります!


脱線しまくりですみませんでした〜。

スクリーンショット 2021-02-25 20.56.51

特徴を追加しました。紫の線はレジサポ になりやすい。

調整の②か④はどちらかが綺麗な時はどっちかがレンジっぽくなりやすい。

③の波が一番長くなりやすい。

確かにダウのところでも解説した追随期なので、

買いでみんなが入りやすいから伸びる部分だと思います。


エリオット波動とフィボナッチ。

やばい法則をしって今、衝撃をうけていまして、

頭の中が整理つかない状態です。

秘密の扉をあけてしまった感じ〜。

フィボナッチ面白すぎるかもしれない!!U ̄ー ̄U ニヤリ。

そしてエリオットとの組み合わせ最強かもしれない。

レベルアップのちゃららっちゃっちゃちゃー♪

頭の中でなりまくっています。

今興奮しすぎなので頭冷やしてしらべてからまた更新します〜。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。今はフィリピンの子供たちへの物資の送料を送っていますのでそちらに使わせていただきます。