見出し画像

あれ、今日は色々ありましたね。 〜緊急事態〜

《4/200》

こんばんは ろいやるです。
年始めの1週間も明日で終わりですね。
さて、昨日は自己紹介で大のロッテファンです!世界のヨコサワチャンネル見てます!みたいなこと書きましたが、本日色々ありましたね。


■ロッテの顔、清田育宏選手 まさかの報道、、

ロッテの顔なんですよね〜。
2010年のドラゴンズでの大活躍や、今年終盤は4番バッターとしてチームをCS出場に押し上げる活躍
僕個人が見に行った試合での2度のサヨナラ打!

等々、最近はレギュラーでは試合に出られていないですがファンからも愛されている、そんな選手ですね。

僕も仕事終わりに記事を見てびっくりしました。
コロナ感染に関して球団に虚偽報告をした点は本人がファンや、野球界全体に迷惑をかけることになる行為かとは思いますが、それ以外の報道の内容が酷すぎますね。

あんな個人LINE晒してどうすんねん。
そう思います。
どうせまた坂上さんとかにあーだこーだ言われて、ワイドショーの養分になるのでしょうか。
スポーツ番組では試合内容全く取り上げないくせに、こういうときだけもう。。

まぁ、世の中そういうもんなんですよね。


これで引退の可能性が高いようですね。

1人のファンからすると、

今回の報道内容に対する嫌悪感<<<<<<<引退しないでくれ!

ですね。

もう清田選手のプレーが見られなくなると寂しくなりますね。

登場曲のハジの『人生は素晴らしい物語』がめっちゃいい曲だったので、また球場で聞きたいなと思います。

残念でした。。

まぁ、続報を待ちましょう。


■世界のヨコサワチャンネル 炎上、謝罪動画

全く知らなかったですね。
基本人の炎上とかのニュース興味ないのですが、これは全く知らなかったのでちょっと気になりました。
詐欺疑惑が上がっていたとは、、、

まぁ詳細は詳しくはわからないのでコメントしないですが、また復活してくれることを願います!

やっぱりギャンブルだけで食べていくのは難しいようでしたらのでしょうか、、、?



■Gotoトラベル復活延期、緊急事態宣言発出

旅行の予定が2つ飛びました。。。
まあ仕方ないです。

いつ収束するんですかね。
僕はテレワークで平日は家から全く出ない生活をしてるのですが、土日もしっかりと感染対策しなきゃですね。

毎日感染者数の数字だけ耳や目に入ってきますが、感覚バグってますよね。

個人的には海外からの入国と出国は制限したほうがいいと思ってます。

真実がわからないのでなんとも言えないですが、早く海外旅行させてくれいって感じですね。

そんなこと言っても仕方ないのでみんなで乗り越えましょうね。

さて、ディズニープラス入って見漁ろっと!


ろいやる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?