見出し画像

脱四国、岡山入国、即帰国

歩き遍路57日目。
午前中はお遍路を進めて、お昼に岡山へ行って、夜に四国に戻りました。

5時半に遍路小屋を出発。
昨夜は就寝が早かったで9時間も寝れた。
またこちらに戻ってくるので荷物の大半を置いていく。

昨日閉門時刻に間に合わずに入れなかったお寺へと再び向かう。
二度手間の面倒臭さしかないので無心を心掛けて歩く。

7時、81番の白峯寺に到着。
やっと入れた。

天狗。

お寺の猫ちゃんって人馴れしすぎ。

脚に痛みがあり坂を歩きたくないので、往路の山道ではなく、復路は比較的平坦な車道沿いを進む。

8時40分、遍路小屋に戻って荷物を回収。
この往復にかかった今朝の3時間、本当に勿体無い。

次のお寺はすぐ近く。

8時55分、82番の根香寺。に到着。

お行儀の悪い座り方だこと。

牛鬼の石像が可愛厳つい。

五色台から下山。

小屋に居るであろう数多の鶏の鳴き声が凄い。

山から降りてお腹が空いたので近くにあった『アッカカルダ』で昼食。

サケとイクラの北海スパをいただく。
麺がモチモチ。

セットのケーキ。
どちらも美味しゅうございました。

11時50分、別格19番の香西寺に到着。
別格ももう残り1つ。
大師像とお地蔵様が多い。

お地蔵様が多い。

所々にいらっしゃる2頭身のお地蔵様が可愛い。

洗濯物が溜まってのでどこで洗濯物するか考えてたらGoogle MAPに載ってないコインランドリーを発見。
ケチ臭いけども200円で回せるのはありがたい。

今日の歩き遍路は香西寺駅まで。
ここから電車で移動。

移動した先はまさかの四国を飛び出して岡山県

ここまで来た理由はナンパレッスン。
僕はナンパ講師をやってお金を稼いでいる。
質疑応答をしてから、お手本をお見せして1人目でカフェ連れ出し。

そのままネットカフェに移動して映画を観ながらイチャついてセックス。
ここはお遍路ブログだから簡単に書いたけど、メインブログの方で詳細を書くかも。

女の子と岡山駅で解散して、生徒様と合流して、同じ電車で帰りながらレッスンのまとめ。
ご受講ありがとうございました。

ナンパレッスンの詳細はコチラ↓

23時過ぎ、四国に戻る。

ゴールデンウィークの金曜日だけあって高松の街が賑わってる、というか治安が悪い。

歩きながら4人だけナンパするも何もなし。
岡山で即ったけどネカフェだから不完全燃焼でアドレナリンも出てて最高にハイってやつだからガッツリとナンパしたいけど、ここで調子に乗ったら明日のお遍路にも響くから抑える。

『神龍』で夕食。

醤油ラーメンをいただく。
美味しゅうございました。

今宵の宿はゴールデンタイム高松
四国を代表するシティサウナ。

ikiサウナで運良く本日最終のアウフサービスを食らえた。
熱波師のお兄ちゃんが熱波のBGMにGADOROの『ここにいよう』を流してて、事後に「好きなんですか?」と話しかけたら「最近刺さるんですよ〜」と答えてくれて、明日高松でライブある事を知らなかったらしくめっちゃ感謝された。

薬草サウナ空海の湯もしっかり熱くて薬草の香りが強く、中に大師像がいらっしゃるのがお遍路さんとしてはありがたや、南無南無。

水風呂も程よい冷たさで、全裸で街を見下ろせる外気浴もシティサウナならはではの快感。

カプセルで就寝。

【進行状況】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?