見出し画像

性獣の元嫁

ナンパの世界に13年も浸っていると、昔一緒にナンパしていた友人がご結婚されて、家族ぐるみでお付き合いさせていただくことが結構あります。
そういうご縁ってありがたいですね。
でも今回のような変わった機会は初めてでした。

今回は前半が歩き遍路、後半が上記の内容です。

歩き遍路51日目。
6日ぶりのお布団を堪能すべくギリギリの11時にチェックアウト。
丸亀の街に雨が降り注ぐ。
このお天気でお寺を廻るかどうか迷うな。
体調は思ったより回復してるけど、まだ日数に余裕はあるし、完全休養にした方が得策なんやろうけど、留まるのも時間が勿体無い気もする。

服の乾燥機がまだ終わっておらずホテルのロビーのソファーで時間を潰す。
タンクトップのみの柄悪スタイル。

そういえば世間はゴールデンウィークで連休に入る人も多いのだろう。
ちなみに僕は51連休目。
あと自宅のある宮城県ではこの今日明日にARABAKI ROCK FEST.23が開催されている。
いいなぁ。
去年は大好きなTRICERATOPSがヘッドライナーだったし楽しかった。
奥田民代さんがベロベロに酔っ払ってて一悶着あったり。

衣類の乾燥が終わる頃には雨が少しマシになった。
この程度の天気なら進める。
今日は別格のお寺を1つ廻って終わりだろうな。

朝食はコンビニのおにぎりと缶コーヒー。

JRで丸亀駅から観音寺駅へ移動。
ここから歩き遍路を再開する。

今日は完全な返し打ちでお寺を廻ってまたこちらの駅に戻ることになるので、荷物の大半を入れたいが、生憎コインロッカーが全て埋まっている。

「4/29中に取りにきます」と電話番号を書いたメモを荷物に貼り付けて、駅の雨のかからない場所に放置。
これで大丈夫だろう。

出発したのは12時40分。
田舎の車道沿いをひたすら直進する。
ここまで脚よりも肩と背中の疲労に悩まされてきたから、荷物が少ないのが凄い楽。
あまりにも軽いので走りたい衝動にかられるが、抑えて地道に歩く。

突然排水溝から蛇が飛び出してきて驚いた。

琴平町に入る。

香川の観光地といえば真っ先に琴平のこんぴらさんが挙がる。
でも4年半前に登っているのでスルー。
当時のブログ↓

『讃岐ラーメン 浜堂 こんぴらさん参道口店』で昼食。

いりこそばをいただく。
美味しゅうございました。
中華そばも気になる。

雨だけどゴールデンウィーク初日なのでこんぴらさんはそこそこの人通り。

まんのう町に入る。
確かこの地名はロックフェスのMONSTER BASHの開催地だったはず。

あと少し。

この先に日本一のため池があるらしい。
よくわからんけど日本一なら見ておこう。

こちらがその満濃池
調べると日本最大の灌漑用のため池らしい。

そのすぐ近くに目的地である別格17番の神野寺。 
着いたのが15時10分だから片道2時間半かかった。

大師堂が無く、大師像がその代わりらしい。

境内がこじんまりしすぎて驚いた。 

雨が強まった復路に『カレンズ』という賑わってるパン屋さんがあったので寄り道。

適当にパンを買って外の屋根付きテーブルでいただく。
美味しゅうございました。

さらに雨足が強まってきた。
嫌やけど歩いて戻るしかない。

1時間ほど歩いて琴平の『手打ちうどん むさし』 で名物のカレーうどんをいただく。
夕方の開店前に行列ができていたので人気店っぽい。

うどんの後はご飯をブチ込む。
美味しゅうございました。

善通寺が近づくとやたらと迷彩服の人を見かけるなと思ったら、どうやらこのあたりに自衛隊の駐屯地があるらしい。

18時40分、善通寺駅に戻る。
中華料理屋さんみたいなネオンが異様。

置いていった荷物を無事に回収。
それにしてもやっぱり体調が優れない。
ほぼ荷物無しで23キロしか歩いてへんのに身体が重い。

この日もなお吉さんと合流して夕食。
焼肉へ連れて行ってもらう。

ここで改めて、なお吉さんがどのような方なのかご紹介しておく。
お仕事で全国出張が多く、そのため僕と同じように日本全国でストリートナンパをしていた人。
最近はマッチングアプリがほとんどみたい。
2015年かな?神戸の三宮でTwitter経由でお会いしたのが交流の始まりで、そこからは大阪、神戸、四国全県、岡山、広島、福岡、名古屋、仙台と日本各地で合流させていただいている。
ちなみにコンビナンパをして女の子から2人の関係を聞かれたら、元々はパワプロアプリのオフで知り合ったことにしている。

上の焼肉屋さんの写真をご覧いただきたい。
お食事の用意が2人分だけではない。
そう、今回はサシではない。
面子は、
・なお吉さん
・なお吉さんの元奥様
・なお吉さんのお子様(小学生低学年)
・岩クマー

この事を伝えられたのはなお吉さんと合流してから。
もちろん僕は戸惑った。
とんでもない席を設けやがった。
冒頭にも書いたが、ナンパの世界に13年も浸っていると、昔一緒にナンパしていた友人がご結婚されて家族ぐるみでお付き合いさせていただくことは結構ある。
でも、現役で女遊びしている人の離婚した元家族とご一緒させていただくことになるなんて思わなかった。

実は元ご家族とお会いするのは2回目。
6年前に丸亀市民球場で野球観戦していた際にお越しになりご紹介していただいてる。
その頃はまだご結婚されておりお子様はベビーカーに乗っていて、絵に描いたような幸せなご家族だった。
まさかその数年後、女遊びとTwitterがバレて離婚されるだなんて。
その上、元奥様は僕=旅ナンパの岩クマーだということをご存じだそう
何を喋ったらええねん。
地獄か。

僕は何も悪い事をしていないはずなのに罪悪感があるのは何故だろう。
なお吉さんは僕のブログの影響で旅ナンパを始められたので、悪の先導者の立場だからだろうか。
いや、僕が先導者にならずとも、この性獣は何だかの形で女遊びがバレて同じ結果に至っていたはず。

元家族が焼肉屋にご到着され、なお吉さんが迎えに行かれる。
座敷の個室で待ち受ける僕は罪悪感からか自ずと正座になり背筋を直角に伸ばしていた。
横から見たら完全にアルファベットのLの形でたぶん日本史上で最も美しい正座姿だった。
後に元奥さまと僕が同学年と発覚して「だったら敬語を使わなくていいよ」と仰られたが、お断りして僕は敬語を保ち続けた。

会話の内容はというと、ひたすら元奥様がなお吉さんを詰めていた。

「なんで喋らんのん?いつも2人で喋ってるみたいに喋ってよ」
「(他の女と)色々並行しとんでしょ」
「ほんまバレるからアホなんですよ」
「結婚してもこんなんなるよ」
「いつももう1人(1919誠二さん)とつるんでるんやろ?」
「パパはレアキャラだからねー」

なんやこれ。
第三者からするとめちゃくちゃ面白いけど、その場にいると予想以上の地獄。
元奥様が仰る事はごもっともなのでフォローしようがなく、僕は逃げるようにお子様と学校やポケモンの話をしていた。
もしお子様がいらっしゃらなかったと思うとゾッとする。
お子様の前でなお吉さんを立てるべく「パパはお仕事で日本中飛び回ってて凄いんだよ」と言おうとしたが、その日本中でお仕事以外には何をしているのかを詰められる未来が見えたので、踏みとどまった。
なお吉さんは凄い人なのには間違いないのだけれど、この場で話せるようなエピソードがマジのガチで一つも無い。
絶対に僕や1919誠二さんのブログ内検索で「なお吉」と入れないでいただきたい。
とにかくなお吉さんチルドレンよ、君のパパは、凄いんやぞ。

元夫婦の惨劇を特等席から拝見して、離婚はしているけれども、なお吉さんは「元奥様の事が1番好き」とよく仰るし、よくデートもされているみたいやし、なんやかんやでこの家族は上手くいっているのだろうか。
元奥様曰く「離婚してきた直後に一緒にテレビでサッカーワールドカップを観ながらめっちゃベタベタしてきて気持ち悪かった」だそう。
なお吉さんは本当に変な人や。
家族の形や幸せの形、愛の形なんてものは、人それぞれなのだろう、知らんけど。

地獄とは表したものの、このブログに書けるような面白いイベントになったので、席を設けていただき、ありがとうございます。
また友人としてご家族を改めてご紹介いただき、ありがとうございます。
そしてこのブログにこの出来事を書く許しをいただき、重ね重ねありがとうございます。

会食の後、なお吉さんに誘われて2人でボートレース丸亀へ。
人生初の競艇。

神戸出身の僕の中で競艇場といえば尼崎なので、観客はハゲ・歯無し・不潔・片手にカップ酒みたいなイメージがあったけど、丸亀の競艇場はとても清潔で、なんならちゃんとしてそうなカップルまで居たので意外だった。
1レースだけなお吉さんの言われるがままに賭けたら、なんか当たって少し儲かった。
ビギナーズラックというやつか。
楽しかった。

最後に『快活CLUB丸亀店』まで送っていただき、そのまま宿泊。
雨なので今宵も野宿回避。

【進行状況】

いいね♡を押していただければブログを書く励みになります。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?