見出し画像

レオーネらしさ

皆さん、こんにちわ✋

今朝がた、私はとある映画を観ました。
それが、

夕陽のギャングたち

普通に超面白い西部劇だったんですけど、
なんかその、漂う空気がやっぱり荒野の用心棒なんすよ

例えばこのカットとか、

どうしても、

これとか、

これを、

思い出してしまうんですよ。


レオーネって、なんか画面の匂いをコントロールする力があると、思うんすよね。異世界がそこにある感じ。

あと、画面の臨場感。
なんかもう、
仮面ライダーくらい大げさな爆破描写ですよね。

と、いろいろ言いつつ、僕はレオーネは西部劇でしか見たことが無い。
ニワカな僕は、西部劇監督としてのレオーネしか知らない。


なんでそろそろ、視聴チャレンジしてみたいと思います。

これを

そんで、今度、感想文でも乗せようかと思います。
それでやっと、多分僕の中で、レオーネのセルジオ・レオーネらしさが分かるはず…

まぁ、今回は、こんなところで

ではでは、
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?