見出し画像

ブルーレイと私

皆さん こんにちわ✋

今僕は普段映画を観る時は、もう配信でしか観ない生活をしている。
でも、個人的に好きな作品はブルーレイで観ることが多い。
ただし、4Kのとか、ウルトラHDのとかは観たことが無い。
あくまでも普通のブルーレイである。

僕の映画体験として、初めてブルーレイで観た作品が
「2001年宇宙の旅」である。

もう、それは凄い衝撃を受けた。
それから、映画を観るならブルーレイ。
そういう価値観が僕の中で芽生えた。

それと、さらにブルーレイで衝撃を受けたのが、
「ダークナイト」

IMAXシーンの画質の良さに腰抜かしました。

本当に衝撃的だった。
これが二度目のブルーレイで衝撃を受けた体験です。

その後、中学生の頃は夏休みとかに浴びるようにブルーレイで映画を観た。
ベイマックス、フォースの覚醒、ガーディアンズ
このあたりのディズニー映画を本当によく観た。

あの頃のツタヤは僕にとっての天国だった。
今はだいぶ映画を観なくなったが、僕の青春は間違いなく映画に、そして、ブルーレイに刻まれている。
そう、僕は思っています。

皆さんにとっては、ブルーレイって何ですか?
僕にとっては青春の一部でした。


まぁ、では、今日はこの辺で

じゃ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?