見出し画像

雨の土曜日

8月から9月にかけては、楽しみな収穫の時期です。この台風がこれ以上被害をもたらさないように願います。

ロラゼパム錠0.5mg


昨日。いつも通りの朝でしたが、出社して1錠飲んでみました。

副作用含めどんな反応があるのか、確認もしてみたかった。

「不安を抑える薬ですから」と渡されたコレは、いわゆる抑うつ剤です。副作用に眠気、常習性もあり。

結果として、飲んでも変わらない。というか、病院さんで話したお陰か、そして通院前の出会いのお陰か、自分らしさを取り戻せつつある気がしています。

過去のフラッシュバックや蓄積した何かによる変な動悸が少ない、ほとんど無い。夜はまあよく眠れている。

キッカケはほんの少しの事なんだろうな。それが積み重なって、元気そうに見えても、自分を見失ってしまったのかも知れないが。

今は良いからと調子に乗らずに、今の環境に感謝して過ごそう。

詩歌の森

子供が数ヶ月の頃から毎週のように遊びに来ていた詩歌の森。懐かしい。

子供に「覚えてる?」って聞いてみたら、市街地に突然現れてくる森の様子を、今でも覚えてるという。

ごきげん悪そうな雲は、なんとか雨粒をガマンしてるよう。

歩きたくなってひとり、1時間5キロ歩いてみた。

おシャレな石畳。
おっさんはよくつまづいた。
どんぐりの森。
セミたくさん
風を撫で、おいでおいでと秋招く

気温も高くなく気持ち良いウォーキングでした。

コーヒー豆

コーヒー豆をしばらく切らしていた。私の好きなベトナムコーヒーは家族に不評だったので、カフェローブさんの所に買いに行く。

いつものハウスブレンドじゃなくて、
ちょっと贅沢してもーた。
エチオピア豆。
チョコ添えて。

雑味が無くて上品。チョコがいっそう美味しくなった。

ぶどうの季節

嬉しいことに、いつかの早池峰山の帰りに、いつものぶどう園さんでぶどうを栽培されていることに気が付きました。

動物の被害が増えたことと、電気柵等の対策にお金が掛かること、夜の見回りにも(クマ等)危険を感じるようになったことで、もしかしたら来年は(今年は)やめるかもと。

そろそろかなぁと思って、雨降りのなか行ってみましたが、まだの様でした。開園が楽しみです。

それにしても、局地的な雨は怖い。
雨上がりの、平穏が何よりです。

風で玄関に飛ばされてきた、
カタツムリの子供。
草地へ移動しました。
道路を渡る若いキジ。
玄関を占拠する野良猫シロ。
風が強い時はよくここに居る。

大迫は大雨で大変な様子。お山は大丈夫かな?

お隣さん家の柿の木が、アメリカシロヒトリにやられている。そして彼らが生け垣を越えてコッチまで侵入し始めている。明日はその対応だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?