見出し画像

Kindle出版を経てUdemyオンライン講師デビューしました。

こんばんは
マネーメンタルアドバイザー
新井礼央です(^ ^)

本日、Udemyからメールがあり、コースが審査に通りオンライン講師デビューをしました(^ ^)

画像1

コース名は文字制限いっぱいまで使い、内容を詰め込むようにしました。

幸福を実現する「お金の本質とメンタル:不安が消える具体的行動とは」〜お金=不安から開放し、明るい未来へ導く講座〜


Udemyは英会話やプログラムなどの専門的なコースが多いので、この内容で審査が通るか不安でしたが、おめでとうメールが来た時は本当に嬉しかったです!

ふと、書籍の内容をオンライン講座化できないか頭によぎり、たまたまネットでUdemyの存在を知り、勢いでここまで実現させることができました。

「思考は現実化する」

ナポレオン・ヒルの名著ですが、本当にその通りだと思います。

Kindle出版は読まれたページ数によっても利益が出るので、書籍を量産してたくさんの人に読んでもらうことが大道だと思います。

Kindle出版している人はKindle Unlimitedに入っている方が多数だと思うので、Kindle仲間同士で無料ダウンロードしてもらい、読んでもらうだけでも利益がでます。

一方、Udemyはコースの最低金額が2400円からしか設定できないので、コースを受講してもらうのにハードルが高いです。

しかし、「オンライン講師」という肩書きを得られることになり、自分のブランディングを高めていきたい人はおすすめです。

将来、Udemyだけではなく、ZOOMを使ってオンライン講座をしたい方にも、Udemyでのコースを作ることは、とてもよい経験になるでしょう。

オンライン講座だけではなく、リアルのセミナーを開催したい、コンサルをしたい人もUdemyの活用は有効だと思います。

心を込めて書き上げた一冊のKindle書籍を横展開で活用していく。


このようなKindle出版の形があっても良いのではないでしょうか?

Udemyのオンライン講師は無料で登録できます。


ただ、音質が悪いと審査に通らないとのことなので、Amazonで1500円のピンマイクを購入しました。


カメラはMacBook Airのカメラの画質で問題ありませんでした。


問題のコースの質ですが、ご覧頂けたらわかると思いますが、「このレベルで良いの?」と感じることでしょう(笑)


YouTubeで動画配信をして、動画慣れしている方なら問題なく審査に通ると思います。


ここまで読んで頂き、私のコースに興味がある人のために、無料キャンペーンを行います。

2/20日〜2/22日まで通常2400円かかるコースを無料で受講できます。


クーポンコード
ARAIREO

コース受講前にクーポンコード「ARAIREO」(大文字)を忘れずにいれて下さい。

クーポン利用の流れですが

1.コースを選びます。

2.コース紹介ページの右側にある**クーポンを適用**をクリックします。

3.クーポンコードを入力し、適用をクリックします。コース価格が更新され、割引が反映されます。

4ご購入手続きへをクリックしてコースを購入します。

よろしくお願い致します。


是非、この機会にコース受講して頂けたらと思います(^ ^)


最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

Twitterも力を入れていますので、フォローよろしくお願いします(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^) 自分の経験や考えが皆様の役に立てればと思っています。