Yasu

理学療法士/海外大学院留学/整形外科理学療法/スポーツ理学療法/EBP

感じた日米の理学療法の違い

私はアメリカで臨床経験はしていませんので正しいとは言い切れませんがこの2年間で感じた違いをシェアしたいと思います。 ①ダイレクトアクセス アメリカでは医師を介さ…

エビデンスを見つけるには

最新のアップデートされたエビデンスを見つけるにはやはり英語論文を読むことだとと思います。英語は世界の共通言語なので情報量は圧倒的に日本語より多くなります。誰かが…

留学を決めた理由

私が留学を決める前に臨床をしていたころ、”エビデンスに基づいた理学療法を提供する” ということが推奨され始めていました。 個人的にはエビデンスに基づいた理学療法…

自宅待機10日間で感じたこと(アメリカ編)

新型ウイルスの拡大懸念を受け、自粛要請が出たため私は自宅に待機しています。 3月8日からのSpring Break (1週間の休み)前に新型ウイルスが流行りそうなので気を付け…

留学するべきか迷っていた過去の自分へ今だから言えること5選 【Yasu編】

アメリカに来て約2年。フィリピンから約4年。今だから当時の自分に言える5選を考えていきます。 今、私が感じていることを当時の自分に伝えるという形で紹介させていた…