見出し画像

イメチェンは楽しい!! ヘアスタイルを変えるだけで気分上昇

 つい数年前まで、僕は自分の身だしなみに興味がなかった。服装はユニクロで固めたシンプルコーデ。髪型は、伸びたら近所の美容室でツーブロに切ってもらうだけのいつも同じ髪型だった。

 ある時、美容室で見習いだった友達がスタイリストとして本格デビューすることが決まった。店はちょっと遠くなるけど、顔見がてら行ってみることにした。これが僕の転機である。
 昔から気が知れてる仲だったので、変な気遣いがいらないのがかなり心地よかった。普段しないような注文をしたり、気を利かせて髪型をアレンジしてくれた。人生初パーマもやってもらった。
 そうやってあれこれヘアチェンジをして行くうち、新しい自分を発見できるのがとても楽しくなった。

今は、新しく長めのゆるふわパーマをかけようと髪を伸ばしている。ただ、サイドと襟足が邪魔なので、そこだけ刈ってもらってる。これはこれで初の試みだ。

髪型ひとつで日常がこうも変わるとは思わなかった。意外と気づいてないだけで、人生を楽しむヒントは目の前に転がっているのだと改めて感じることができた。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?