見出し画像

カメラ転売との出会い Part3

19時に会社を出てスーツを着たままドン・キホーテに向かった。
ドンキで見つけた利益商品をAmazonで販売しようと考えていた。
なぜAmazonなのかと言うと以前、派遣社員としてAmazonの物流倉庫で働いたことがあり馴染みがあったからだ。

ドンキに行く時、私は何を仕入れるかすら決めていなかった。
『行けば何か見つかるかも!何もしないよりはマシ。』
くらいに考えていたのかもしれない(・_・;)

店舗に到着して適当に店内を歩き回っていたところ、あるものに目が止まった。
あるカゴに「500円」とデカデカと札が貼ってあった。
そのカゴの中の商品全てが500円のセール品?在庫処分品だった。

私はそのカゴの商品を手に取り、モノレートというサイトでAmazonでの販売価格を調べた。
モノレートは商品のバーコードをスマホで読み取ると、Amazonでその商品がいくらで売れているのか、どの期間にどのくらいの数売れているのか、現在の最安値などを確認できるサイトだった。

モノレートで商品をひとつひとつ調べていくと、ほとんどの商品で500円~2,000円程の利益がでる事が分かった。
初めて訪れた店舗でいきなり利益商品を見つけることができた私は気分が高揚した!
商品は女性用コロンで、正直それをレジに持っていく事に少しためらいはあったけど、勢いで会計を済ませた。

初めての店舗仕入れで、本当に仕入れが出来ると期待していなかった私はあまり現金を用意せずに店に行った為、仕入れることができたのは10数個だった。

帰宅して早速仕入れた商品をAmazonに登録し梱包してFBAというAmazonの倉庫へ送る事にした。
FBAに送るには商品にバーコードを貼り付けないといけないらしい。
学生時代の学校推奨のプリンターを持っていたので、それを使ってバーコードを印刷して切り分け、ダイソーで買ってきた袋に詰めた商品に貼っつけた^^;
ダンボールに商品を入れ、FBAに送り商品が売れるか様子をみてみることにした。

FBAに送って2週間ほど経った頃、1つ目の商品が売れた!
利益は数百円程度だったけど、初めて自分でお金を稼げた事は素直に嬉しかった。
その後も次々と商品は売れ仕入れた商品はあっという間に売り切れた。

続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?