見出し画像

カメラ転売との出会い Part4


初めての店舗仕入れが上手くいき勝手に商売のセンスあるかも!?と勘違いした私は、その後何度もドン・キホーテへ足を運んだ。
でも、何度行っても利益商品は見つからず他の店舗にも行っても結局収穫は「0」だった。

ただ考えてみれば当たり前で、1回目は偶然セール品を仕入れる事ができただけで、2回目以降はセール品はなかったし、店に行く前に事前にセール情報などを入手して行ったわけでもなかったのだから…
つまり、初心者がたまたま利益商品に出会っただけで
そう、ただの「ビギナーズラック」だった。
再現性の低さと自分の勘違いを思い知った私はきっぱり辞める事にした。

その後、アメリカ輸入を始めたり、1日で8万円もする店舗せどりのコンサルを受けたり、様々なものに手を出した。
休みの日には隣の県まで行き物販のセミナーに参加したり、そこの主催者に紹介して貰った人に後日直接会ったり、とにかく行動し続けた。
(因みに紹介して貰った人物からは強制的にコンサルに入るよう執拗に迫られ警察に相談する事態まで発展した💦)

会社員をしながら様々な副業に取り組んでいたが、なかなか思うように成果を出せずにいた。
早く結果を出したいと思いながら、自分がやっている事が正しいのか間違っているのか分からず、空回りしているような感覚があった。

そんなある日、ふとテレビを見るとカメラ転売をして生活しているという人が映っていた。
普段あまりテレビを見る習慣はなく本当に偶然だった。
その人はカメラ転売で月100万円稼いでいると言っていた。
大手メガバンクに勤めていたが、税理士を目指す為に退職しそれまでの期間カメラ転売をしていると。
すごいな~という言う率直な感想と、
”カメラ転売” という発見。

そこからカメラ転売について調べるようになった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?