見出し画像

魔法カードオープン!「マイルール」発動!

「マイルール」って、遊戯王の魔法カードだと思ったんです。


ご存知ない方のために説明しておくと、
週刊少年ジャンプで連載されていた「遊☆戯☆王」という
バトルカードゲーム漫画に登場するカードの一種類です。

「魔法カード」は読んで字のごとく、回復や攻撃無効など
カウンターもできるサポートカード。
あらかじめフィールドに伏せた状態で配置しておくことで
必要なときに発動します。

これ、マイルールじゃん。。。!!!


魔法カードは伏せて配置しておくことができる
というのが大変ミソで、
相手のターンでも条件が揃えば使用できます。
(「リバースカード・オープン!」ってやつ)

相手が攻撃してきた瞬間に
「はいこの魔法カードで無効で〜〜す!」
ができるわけです。

これ、マイルールすぎんか!?!?!


デュエル相手は「現実」

最近「マイルール」のアップデートと確認をマメにしています。

「私はネコのように可愛くて全員から愛される存在」
「私はいい女でどんな男性からも好かれて大切にされる」
「私が一瞬でも悩んだことは一切現実化しない」


などなど。

ですがもちろん、現実ではそう限らないこともあります。

肌が荒れていてマスクはずしたくない・・・
そもそも男性との出会いがないんだが・・・?
でも心配なことは心配だし・・・


「魔法(マジック)カード・オープン!マイルール 発動!」


マスク外さなくても美人オーラムンムンでやばない??
むしろ外さないほうがむやみに男性を振り回さなくていいんじゃ?
こんなにいい女だから絶対たまらず男性から声かけられるっしょ。
心配してもしょうがねぇしケーキ食べよ


こうなります。笑


私はわたしを一番信じているので、
マイルールが絶対です。
(これは宇宙の常識でもありますが)
なんでかわからないですが、私はその自信がめちゃくちゃあります。笑

でもやっぱり、何かしらの瞬間にエゴがでてくるわけです。

そこで、マイルールを思い出す手段として「魔法カード」を
思い出したわけです!


魔法カードは「伏せた状態でフィールドに配置」します。
つまり相手からはそのカードが何なのかわからないわけです。

デュエル相手が現実だとすると、相手は
「不足している現実」「望んでいない現実」を
攻撃としてしかけてきます。

その瞬間に叫びます。
「魔法(マジック)カード・オープン!」

この魔法カード「マイルール」により、
「不足している現実」は虚構であることが判明!
よって私へのダメージはゼロ!!フハハ!!!!

これには海馬社長もニッコリ。


マイルールはおまじないであり事実


私、マイルールはおまじないであり、事実でもあると思っています。

おまじないって、なんかよくわからないけど
安心するじゃないですか。笑
「なんか知らんけどこれつけているとぜんぶうまくいく」と
勝手に決めたおまじないのアンクレットは
四六時中ずっと身につけています。

あくまでおまじないだから効果があるかどうかわからないけど、
心の拠り所として持っておいていいものです。

そして、事実でもある。
これは認めないと、まずマイルールとして発動しませんからね。
私は〜〜だ!ということを、まず自分が疑っていたら
じゃあそれは誰のルールなの?って話です。

でも、対戦相手の現実はなかなか手ごわいので
望まない状況に一喜一憂したり、メソッド難民になったり、
これはマイルール外なのかも?とか疑ったり。
どうしてもブレる瞬間があると思います。


そこで私の心の武藤遊戯が叫びます。

「ハッキリ言うぜ!お前 弱いだろ!」

ハァ~カッコイイ~~~


そうそう、私が最強(さいつよ)なのに、
こんないつ望んだかもわからない現実に
振り回されてダメージを与えられるわけがない!


・・・と、熱き決闘者(デュエリスト)となり
現実とデュエルを繰り広げることで、
いち早くマイルールに戻れることに気が付きました。

これ、本当におすすめなので
遊戯王ご存知のかたはぜひ試してみてください。

私は闇遊戯と海馬社長推しです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?