気功法体験記:普通のビジネスパーソン目線で有効な方法3つ
私は過去20年間、呼吸法を始めとした氣功法を学び、実践してきました。
最初のきっかけは、20代後半のときのちょっとした氣功法の体験でした。心身の調子を崩して困っていたのですが、書籍に書かれていた呼吸法を実践し始めたところ、急速に回復に向かいました。ド素人でも大きな変化を実感でき、「怪しいと思っていたが、この世界には何かの真実がある」と確信しました。これは今でも鮮明な記憶として残っています。
その後、私は様々な縁があり、世界中のスピリチュアルな事項を学んできたマスターや、中国の仙人の技法を学んできたマスターたちに直接氣のエナジー世界について、学ぶ機会を得ることができました。
もちろん、私は今でも学びの途中です。けれども、10年以上の時をかけて毎日少しずつ実践し続けることで、仕事や日常生活、いや人生全体にその恩恵が至っていることを、ようやく実感できるようになってきました。
私自身が、自信を持って人にノウハウをお伝えできるレベルに到達してきたと自覚しました。本noteではこうしたノウハウを「気のレッスン」として公開を進めています。
ここでは3つ、仕事などで忙しいビジネスパーソンにとっても取り組みやすくて効果が期待できる方法をご紹介しましょう。
■(1)擦掌(さっしょう)法
最高の準備運動、誰でも・どこでもできて、気感を養える、シンプルな氣功法の1つです。
下記の私のnoteもぜひ、ご覧ください。
■(2)呼吸法
意識の状態を「気のチャンネル」に合わせる、最適な呼吸法=気をとらえるための最良の手段をお伝えします。
■(3)蓮花(れんふぁ)功
リラックスして丹田を養う、効果の高い瞑想法。イメージングで集中力を自然と養える、また自己養生の効果も特筆すべきものがあります。
こちらのnote記事も是非ご覧ください。
この3つだけでも非常に濃い内容ですが、とりあえず取り組んでみるだけでも効果が期待できるものです。
また、順次更新していきますので、引き続きご注目ください。
----------------------------------------------------------------
■創造力高まる「MAX瞑想™」、そしてあなたオリジナルの可能性を拓く「DNAアクティベーション」――「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?