見出し画像

真のエデン計画とは?

神真都Qの企画の中に「エデン計画」というものが存在していたのを知る人は一部かもしれません。

田舎に土地を買い、そこで農作物を育て神真都Qの村を作る。
ざっくりとした概要はそのような物だったようです。
そこに移住する気だったか否かは把握出来ないままです。
しかし土地を購入したという話も耳にしたので、それをどうするかはこれからなのでしょうか・・・?

その真の目的も私は知らないままです。
しかし私が抱く一兵衛さん、甲兄さんの不信感から、エデン計画の真意を疑ってしまいます。


もし私がエデン計画を立てるならと考えます。

現実問題、現在の神真都Qのイメージは世間から見て「とても危険な団体」。
おそらく会員でなくてもワクチンに反対意見を述べるだけで悪く思われるような風潮を作り出してしまいました。

そこで可能性を見いだせるとしたら、農業だと思いました。
現在DSとの攻防に重きを置いている神真都Qの本来の活動理念は「日本と子供を守る」ことだったはずです。

農業と子供を守ることは直結することができると私は思います。

ご存知の通り、食は人にとってとても大切な要素です。
良い物を食べることで血液の流れを良くしたり、自然治癒力を上げたり、体力の増進、精神的な健康、そしてなにより免疫力の向上が望めます。

便利な食品はいくらでも購入できますが、そうしたものに添加物は付き物です。
どうしてもそういった食べ物に頼りがちな父親、母親に呼びかける手段として農業はとても有効なはずです。

無農薬の野菜や果物を作り、たとえばそれを市町村の催し物で展示したり販売したり、食の大切さ、免疫力の重要性を講演会で話すなど。

食への関心を通じて免疫力、ワクチンに対する考えを伝えたならば、嫌がる人はどれ程いるでしょうか?

過疎化のすすむ田舎の村の活性化にも繋がるのに、誰が責められるでしょうか?

私は常に人々の平和を願っています。
闘うことを前提に人と話をしても、攻撃的な姿勢は相手にも伝わります。

私は「北風と太陽」の話がとても好きでよく用います。
自分の目的を達成しようと力ずくで挑めば、相手の警戒心は高まり余計頑なになるものです。
たとえ遠回りと思われても、穏やかに伝えていく、自らの姿勢を見せることで人の心は動くものです。

そして農業計画は子供と親に直接語り掛ける目的の近道です。
クリニックに直談判するよりも。

ワクチン接種を止めようとするならばとても大きな勢力に立ち向かわねばなりません。

大元ではなく、個々の判断に呼びかける方が有効です。

たとえばよく嘘をつく人がいるとして、その人の口を塞げれば一番ですが、物理的にそれは難しいでしょう。
その人を殺しますか?
それが神真都Qの今回のやり方と近いです。

話をして嘘をつく人が「改心した」と言ってもいつまた嘘をつくか、それは誰にも分かりません。

そしてその人が改心して嘘をやめたとしても、また別の人が嘘をつくかもしれません。
いたちごっこです。

ならば人々に注意を呼びかけ、すぐに信じるのではなく事実確認をするようにと教える方が現実的ではないでしょうか?

様々な意見があるでしょうが、私はそう思いますし、きっと賛同してくださる方々も多いと思っています。


神真都Qの仲間たちは純粋でひたむきです。
人に真摯に向き合い、自分の身を投げ打っても真実を伝えようと必死です。

しかし真っ直ぐな人が多い分、やり方を間違えれば今回のような事になりかねないのです。

神真都Qの現会員、元会員、非会員、だれでも。
私の書いた事に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、noteのコメント、またはTwitterにDMいただけたら大変嬉しく思います。

また、さらに発展したアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらお知らせください。

まだ逮捕劇の直後で混乱の渦中です。
直ぐに何か行動するのは得策ではありません。
今は静観の時。
冷静に物事を見極めるタイミングです。

しかしポジティブに物事を考え想像することは心にとってとても良いことです。

こうなったら良いな、こうしたいな。
そういう前向きなイメージは実現しやすいです。

皆さん、考える時です。


長くなりましたが、お読みくださりありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?