見出し画像

ペペらーめん

皆さんこんにちは、北新地 蜆楽檸檬のマスター助手です(^^)/

連休初日の今日は、全国的に暑い日となり長野県では最高気温33度を記録したそうです!大阪市内でも一時27度に達したということで、私も熱中症対策として昼間から自宅で冷たいビールをグビグビやっておりました!おかげさまですこぶる元気です(^_-)-☆

さて、本日も北新地のテイクアウト情報を配信していきます!

今回は、みんな大好き 北新地「ペペラーメン」さんのテイクアウトメニューである「ペペ塩ラーメン」をご紹介します!

画像1

内容は、麺(冷蔵)、スープ(冷凍)、具材(冷凍)の1人前1セット700円です。

家庭で簡単に調理できるということで、「ペペらーめん」店主 百木さんが調理を実演してくださいました!

まず、具材を自然解凍しておきます。そしてスープも表面が少し溶けるまで自然解凍し、真空パックから出しやすい状態になったところで鍋に移し温めます。

画像2

続いて麺を、たっぷりの沸騰したお湯で1分30秒茹でます。このとき、器をお湯で温めておくのもポイントです!

画像3

麺が茹であがったら、スープを器に注ぎ、しっかり湯切りした麺を投入。

画像4

最後に解凍しておいた具材(チャーシュー、メンマ)と、刻みネギやお野菜(ご家庭でご用意ください)をトッピングし完成です!

なるほど、これはめちゃくちゃ簡単ですね。これならお料理偏差値20の私にもできそう…

画像5

スープは、鶏がらをベースに、昆布、しいたけの茎、野菜、貝エキスなどで加えた、あっさりとしながらダシの効いたお味。麺は全粒粉を使用した平面で、小麦の香りがとても良いです。トッピングにもこだわっており、チャーシューは豚バラを巻いたものと、栗を餌に与えている香りのよいスペイン ガリシア産の栗豚の肩ロースを低温調理したものの二種。

画像6

(「美味しいにゃー」と豊田シェフ)

テイクアウトとは思えない本当に完成度の高いラーメンです。美味しかったー(^∇^)

「ペペラーメン」さんは、GW期間中も定休日の日曜日を除き営業されています。現在は11時から20時までの通し営業で、テイクアウトだけでなく店内での飲食も可能です。3密を避けるため、団体でのご来店は避け、1,2名でお越しください。

--------------------------------------------------------------------

ペペらーめん

住所 :大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F

電話:06-6344-5844

営業時間:11:00~20:00
日曜日定休

----------------------------------------------------------------------

店主 百木さんは、毎年旅行で訪れるほどの大のメキシコ好き。お店には、ラーメン屋さんでは他にないほど数多くテキーラ取りそろえています!また夏には季節限定で「メキシコラーメン」を販売しており、実は蜆楽檸檬のマスターも大好きなんです。そちらもまた別の機会にご紹介できればと思います!



さて、GW期間中 蜆楽檸檬は今日、明日とお休みをいただき、5月4日、5日のみ営業を予定しております。

Netflix番組「タコスのすべて」(超マニアック)について、百木さんと熱いラテントークを交わす「鉄板焼き とよ田」の豊田シェフ監修の絶品タコスを、ぜひよろしくお願いいたします(^^)/

以下、詳細情報です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【デリバリレモン】
蜆楽檸檬(@kenrakulemon)🍋

北新地タコスラボ(@kitashinchi_tacos_labo)🌮
.
4月13日(月)17:00〜スタートです。
.
こちらはテイクアウト、デリバリーのみ。
.
【蜆楽檸檬】特製のフルーツティージュースと、
【北新地 鉄板焼 とよ田】(各国のお料理を作ってきたホテル上がりのシェフ)が監修した絶品タコスセットです。
.
不要不急の外出は避け、お近くにお越しの際はぜひお持ち帰りください!
.
⚠︎デリバリーの受付は【デリレモセット】をご注文の中に必ず含んでご注文下さい。
⚠︎デリバリーは基本北新地付近のみお受け致します。それ以外の方は要相談ください。
.
【デリバリ】の際は
★住所
★連絡先
★数量
をInstagramのDMor電話にてお願いします。
インスタ:@kenrakulemon
電話:06-6344-2828
住所:大阪府北区曽根崎新地1-6-24 蜆楽檸檬

タコス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?