'Heroes'

ああ、助けにゆく
君を、助けにゆく
どうあっても 見張りはいる
今日だけは 邪魔させない
映画みたいにさ この日だけを

また 死にたがって
いいよ 他人のせいにしよう
ペニスを触る ショーツをずらす
においのついた からだで
どうあっても 終わりは来るけど
盗んじまおう この日だけでも
映画みたいにさ 何度でも
どう思う?

ああ、この壁を
イルカのように 跳べたらな
どうあっても だって、終わりは来るから
今日だけ 何度でも
映画みたいにさ この日だけを

ああ、助けにゆく
君を、助けに行く
どうあっても 見張りはいるけど
映画みたいにさ 邪魔させない
今日だけは 一日でいい

ああ、焼け付いていた
影が 壁に
空ごと 燃え尽きても
キスをやめない 二人の影

向こう側と こちら側を分ける
壁を建てるな 違っていても
映画みたいにさ 映画みたいに

薬莢が降り
焼け付いた
影になっても
助けにゆく
“We can be Heroes”

おれには もう何もないけど
今こうして 君と目が合う
ここを出よう 嘘でもいい





David Bowie - 'Heroes'
訳詞:吉見拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?