見出し画像

Time after Time. 試練や困難は何度も訪れる度、あなたは今よりもっと強くなる。I'm your sporter.

 私の人生は、振り返れば「忍耐」「試練」「苦難」の連続ばかりだった様に感じます。直近で言えば、夢を持って挑戦した事業を失敗に終わらせ、借金の取立連絡を朝・昼・夜受けながら、生活の為にアルバイトをしながら、金策する日々に疲れ、鬱診断を受けても、お金の為に働く毎日でしたが、ある日心の電池が切れ、笑顔、考える事、生きる力さえも失われ、壊れたブリキのおもちゃ状態でした。

 そうなると転げ落ちる速度は加速し、破産申請するに至るまで然程時間はかかりませんでしたね。お金がなくなるというのは、経済的利益が私には無いと言う意味と同じです。顧客だけでなく、仲間も、潮が引く速度で人は居なくなりました。

 また残酷なのは、破産申請から破産が確定する迄、本当に時間がかかり過ぎです。"破産の為"に全力を振り絞る意味の分からない毎日が過ぎる。そして、破産が完了した後に感じるのは、終わりへの歓喜です。再起への始まりなんて微塵も感じる事が無ければ、一つの夢が終わった人生の次に、この命を何に燃やすべきか分からないでいる時間が、長く続く辛さが未だ心に刻まれています。

 ただ、破産して分かった事があります。それは、人間的信頼感(所謂、人徳)だけが残るのだと知りました。勿論、お金は失います。そして、ローンやクレジットカードも作れない程に社会的信用も失います。しかし、これまでの自分の行いが正しければ、少ない人数でも味方になってくれる人が残ってくれます。

 お腹が空いているだろうと察してお弁当を差し入れしてくれる人、心が貧しくなっているだろうと察して面白話をしてくれる人、ただただ自分の後の祭りを静かに聞いてくれる人、私を想ってくれる人が残っていた事に気付きました。

真の友は、こんな状況にならないと分からないものなんですかね。

私は、”彼らの私を想う気持ち”に満たされながら、立ち上がり、歩き始め、走りたい気持ちが蘇り、今の自分がいます。彼らが見返りを求めない愛情を注いでくれた真似事を、今は、ただただしたいという気持ちです。

 離婚となり、娘とも会わせてもらえず(ちゃんと養育費は言い値で支払い続けてますからね!そこんとこヨロシク!)、自分で言うのも可笑しいですが、まだイケメンの方だと思っているのですが、パートナーもいません。所詮、お金は使ったら消えちゃうし、それよりお金に対するトラウマ感が半端ないです。

 なので、立ち上がれなかった間(人生ドン底って嘘やん、底と思ったら、まだ下あるやん!と思って生きていた時)、綴ってきた「前の人生でやり残した研究」を、誰かのお役に立てられたら純粋に嬉しいな~と思い、このnoteサイトに立ち寄って下さる皆さんには無料で公開を致します。お金は、お金を持っている企業さんとか、こんなnoteを応援しようとして下さる奇特な人(キトラー)さんから頂きますのでご安心下さい(>_<)


人生って最悪!って思った次の日には、やっぱり人生って最高やん!
いやっ、やっぱちゃうか、いやっどうかなぁ。

みたいな連続で、きっとこれからも何度も何度も(Time after Time)忍耐や試練や苦難はやってくるのだと思います。その度に、立ち向かいながら、確実に強くなっていくんだと思います。Maybe…(知らんけど…)


馬鹿最強です!
Crazy of Power!です!

ふざけた事ばかり綴っていますが、人の心の痛みを知っているだけに、私なりの考えや、私が今できる事を解放しますので、どうか、どうか、毎日を楽しく生き抜いて欲しいです。

私もガンバリマス!

44310(SISISANTO)
代表 森川 慎也

2024年8月撮影(自己破産申請から5年目の月でした)笑顔は取り戻せるよ!

普段メディアに登場されない上場企業経営者様の取材動画の収録費用に活用させて頂き、多くの方々の学びの機会提供に活かして参ります!サポート頂けると幸いです😊