Ireland


9月ももう終わろうとしているので書きます!

前回書いたのが20日前で、最近はというと、

アイルランドで申請する際の必要書類を
10月20日までに送らないといけないので
準備してる日々を過ごしています!

もう現時点で行く日にちをしっかり
決めないといけなくて、

いつにしよう、、

って決めかねていて、最初の2ヶ月は
語学学校と学校併設の寮に住むので
希望された曜日をもとに日にちを決めました

そして昨日!

いよいよ航空券を取ろうって決めたものの
最後の決定ボタンが押せず1時間、、

心を決めいざ!って押したタイミングでまさかの
このチケットは売り切れましたの表示、、

絶望

迷ってる暇はない!これは急がないと!
って先程取るつもりだった同じ便を
プラス5000円出した、無駄金、、
ってへこんでたこの時はまだよかった、、

そこから日にちもやっと決めれたので
(航空券取ったら案外吹っ切れた)
海外保険の手続きへ

そして今日はもう寝よう、、となんとなく
先程取った航空券をぼんやり眺めてて気づく

日にち違う!!!!!!!!!!!

もう、汗が止まらず寝ようとしてたのに
めちゃくちゃ目も覚めてしまって飛び起きた

あ、キャンセルせな、、え、でも
キャンセル料かかるって書いてたような、、

アプリで確認。
いかなる理由でもキャンセル料かかります
って書いてた、、変更の場合もお金かかる、、

ああ、、

冷静になりたくてヨーロッパ周遊してる
友達に一旦連絡

早く問い合わせ!電話でもメールでも!
頭おかしくていいから!伝えることが大事!!!
あと今の状況あとから見たら絶対
笑えるから動画撮っとけ!
(動画はちょっと、、って思って
ボイスメモに残してみた)

って強く背中押されて取り急ぎ問い合わせ

この時深夜3時過ぎ

それから20時間経った現在、
便をキャンセルしても変更しても
同じ金額(3万6千円)かかると言われて
まじで自分のこと信用してない、、
とりあえず見積もり出してもらってて
待機してます

でも日本でよかった、、

そして3万6千円分なにか
節約しようと考えてる今です

旅にトラブルはつきものと言いますが
ほんとその通りだなあって、
もう旅は始まってるってじわじわ実感してきた

渡愛まであと5ヶ月切った!

ちなみに昨日の深夜の絶望ボイスメモ

……………ダブリン行きの航空券
1日間違えて取ってしまった………

ってか細い声でボソボソ言うてた、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?