2024年4月16日主治医に言うことリスト

この1か月あったこと

この1か月も、1日3時間、週5日のペースで働けている
先週の木曜と金曜は2日連続で4時間在宅ワークし、日曜日も4時間在宅ワークしたら調子を崩した
月曜日は出勤したが、仕事を丸投げして1時間で帰った
今日は家で3時間在宅ワークできた

早朝覚醒が起こり始めた
中途覚醒も治っていない
毎日昼寝をして睡眠不足を補っていたのだが、先週の日曜から火曜まで昼寝ができなかった
先週の月曜日は出勤日だったので特にしんどかった
とにかく眠りが不安定な状態にある
体重が増加
1月30日→55.2キロ 3月14日→57.7キロ 4月11日→58.4キロ
出勤すると倦怠感が凄い日もあれば、そんなに無い日もある
マッチングアプリは続けている
名古屋の鶴間公園にデートに行ってきた
行きも帰りも、大府ー金山間以外は特急に乗れた
蒲郡駅まで車で行って、そこからJRで名古屋駅まで行った
ビジネスホテルがめちゃくちゃ高く、ネットカフェで一泊した
非常に疲れていたので意外と寝れた
平日の夜とか休日に活動する体力がついてきたので、4週間連続でデートした
流石に疲れたので、一昨日は休んだ
しんどいことも多いが、恋愛は生きる糧になるので続けるつもり
先月からスロージョギングを開始したが、少しさぼってしまっている
最近一人カラオケに行き始めた

今やっていること

投薬治療(イフェクサー、リボトリール、モサプリド、デエビゴ、アルプラゾラム)
散歩(orスロージョギング)
9月9回、10月15回、11月17回、12月17回、1月13回、2月12回、3月15回、4月5回
背中、おなか、もも、腕、ふくらはぎのマッサージ
オンラインサロン(月額5,800円)で心の勉強
3ヶ月LINEサポート継続中
ビタミンB群のサプリメントを毎日摂取
枝豆、納豆、キムチをできるだけ毎日食べる
3食タンパク質を摂る

質問

疲れると顔色が悪くなるのはなぜ?
と言うか基本的に顔色が悪いのはなぜ?
デートはあんまり疲れないのに仕事は結構疲れるのはなぜ?
デートしたり遊んだ方が治りやすい気がするがどうか?
今の自分くらいの体重や食事量でフルタイム働けている人もいるはずだが、その人たちと自分の体力に差があるのはなぜ?
そもそもなぜ2月くらいから体重が増加し始めたのかよく分からない(2月は高級布団に代えたのと恋愛を本気で始めたことくらいしか思いつかない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?