見出し画像

#02 試み🔥

昨日は

災害への備えについて 

少しお話しましだが、

備えにおいて面倒くささだったりをどう吹き飛ばすかの私たちの考えをお話させてください!!

災害に備えろ!!って言われても…

突然ですが、

「○○というリスクがあるから□□しておけ!!」

といわれることはないですか?この、

リスクだけが強調されている状態

この危険を知らせるアプローチ、これだけでは適切な行動は生まれません



 そこで!!

備えをしろと言われても適切な行動が生まれないというなら


無意識に災害の備えが出来ればいいやん!!💡



そう私たちは考えました。

一体どのようにやる?


昨日の記事で20代から30代の世代で

60%以上  

の人が

「災害に備えるのは大切 。
だけど
ほとんど取り組んでいない」

とお伝えしました。
私たちは1番この年齢層のターゲットに課題意識を持ちました。


この年齢層にどう、アプローチしていくのか…

デザイン×防災

これを理念に、

お洒落で、かっこいい、スタイリッシュで買ったけど、災害時に役に立った!!

といえる製品を私たちの学部での知識を活かしながらセレクトし、グッズを扱うお店を立ち上げたい!!と考えております。


とはいえ、まだまだどういうビジネスモデルにするかなどもっと深堀りしないといけませんが…😅


明日までにやることとしては

私たちのターゲットのペルソナを深堀する!!

です。


追記

もっとデザインの本質を追求しようと、

デザイン思考

について本を読んだり知識を深めております😌

それについてもこの場でアウトプット出来ればと思います✌🏻


ここまで目を通して下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

さらに成長していきます!!ぜひぜひ成長過程を見守っていただければと思います!!🙏🏻´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?