見出し画像

大企業のウソの付き方……本の場合

利益第一の大企業が「分かり切ったウソ」をつくことがあります。今回たまたま、その例を目の当たりにしたので、ココで報告しますね~。



日本人が奴隷にならないために

それは、この本。

そうなんです。「禁書」なんです。


楽天では、定価で取り扱いがありますが、

Yahooでは、取り扱いがありません。コレ、今に始まったことじゃないんですね。


医師が教える新型コロナワクチンの正体


内海聡さんが、こんな事をつぶやいていました。

どうやら、この本も同じ目に遭ったらしいです。



今はいくら?

私が見たとき(2023/4/30)は「2980円」でした。でも、2023/5/1には「2950円」に🤣

いつ「正しい値段」になるでしょうね~



「本の内容が正しい」と証明しているのでは?

大企業は、こんな事をするんです。けれどもコレ、逆に「この本は正しいんだよ~」と教えてくれているって事ですよね🤣🤣🤣

是非「近所の本屋」「図書館」に注文して、読んでください!


この記事が参加している募集

わたしの本棚

私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!