見出し画像

【パティスリー・セ・ボン】安心・安全・国産にこだわるスイーツ店

日本で販売されている小麦製品から検出される「グリホサート」

「国産」「有機」と書いてある小麦製品以外からは、ほぼ100%検出されます。

その「グリホサート」「善玉菌の抗生物質」

最近は、腸内細菌叢のバランスが悪くなったから

  • 花粉症

  • Ⅰ型糖尿病

  • 多発性硬化症

  • 自閉症

  • アトピー性皮膚炎

  • ぜん息

  • アレルギー

「こんな病気が増えたのでは?」と言われていますよね(詳しくは、この本で⬇️)。

私は、その原因に「グリホサートもあるんじゃないの?」と考えています。だから「パンやうどんは国産小麦」と気を付けても……


「国産小麦で作ったデコレーションケーキ🎂」


って、見たことありますか?

クリスマスシーズンに、こだわり生協が「冷凍ケーキ」を予約販売するぐらいで、普段はほぼありません💦


けれども、どうしても「安心・安全・国産」のデコレーションケーキが食べたくて、探し出したお店をご紹介しますね!


パティスリー・セ・ボン

「パティスリー・セ・ボン」の最寄り駅は、JR東西線 大阪城北詰駅

かわいらしい外観

3番出口から徒歩3分ぐらいの所にあります。

⬆️このサイトを見て、ココが「国産小麦を使っている」ということは把握していました。

その上で、2種類のケーキを注文。お店の方に、ケーキについて色々教えていただきましたよ~


チーズケーキとチョコケーキ

今回私は、大都市圏で美味しいモノに当たったことがない「チーズケーキ」と、どこで食べても安定の味「チョコケーキ」を注文。

そして、食べてみたんですけどね……


チーズの味がする「チーズケーキ」

実は……一般的な「チーズケーキ」は、チーズ本来の味を感じられないぐらい「混ぜものだらけ」なんです💦

チーズを薄めて「生クリーム」「玉子」などを使うと、単価は安くなりますが、チーズの風味がなくなり、生地がカッチカチに。フォークでサクッと切れるのは、かなり「チーズ以外のモノ」で固めている証拠です。

ところが、ココの「チーズケーキ」はホンモノ😆 

チーズケーキの断面が……

しっとりしているでしょ~。

これを口に入れるとチーズ本来の「酸味」が口いっぱいに広がります🧀

上のクッキーも「バターの味」がするし、クッキーを支えている「生クリーム」も、ケーキの邪魔をしない程度の「生クリームの味」がします✨

ホント、旨いわ~😭


安定の「チョコケーキ」

チョコケーキ

上の「ボタン」がかわいいですね~😆

下のスポンジ、生クリームは「あっさり」。上の「テッカテカチョコ」はすんごく甘くて、バランス取れています。


このケーキに使われている

  • 小麦

  • バター

  • チーズ

  • 生クリーム

あと、レモンケーキの「レモン」「国産」

いろいろと「安心・安全・国産」にこだわっているお店でした✨


「デコレーションケーキ」あります🎂

そして「デコレーションケーキ」も!

⬆️こちらのサイトから写真をお借りしますね。

パティスリー・セ・ボンのサイトから、写真をお借りしています(2024/1/30)

色んなデコレーションケーキを販売していますよ~

5日前までに要予約のケーキもありますから、購入されるときは「時間に余裕をもって」注文してくださいね!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!