見出し画像

【今月のよさカード】『最近嬉しかったことは何ですか?』『踊』

おはようございます😊
7月1日(土)です☁️
今何となく晴れてきましたけど、これから雨予報…
ちょっと憂鬱…

今日は土曜日ですが、早くも6月が過ぎ去り、7月がスタートしましたね✨️
言い方を変えると、上半期が終わり、下半期が始まりました✨️
今年もいろいろ速いです😂

早速【今月のよさカード】いきます!

ピンク色のカードより1枚『最近嬉しかったことは何ですか?』
おまめ色のカードより1枚『踊』

最近嬉しかったこと…
娘の体調不良を通して思ったこと…
やはり私は、私が関わる人たちに恵まれてるなということを再認識しております。

娘の体調不良は困ります。
けれどその体調不良があったからこそ、振り返ることが出来、再認識出来たという嬉しさと、あとは良い人たちに恵まれてるという嬉しさと、私を通じて良いご縁が拡がっていく嬉しさ…

今週は私主催のイベントが2件ありました。
今までの私だったら、娘の体調不良を理由に(看病しないといけないから)、イベントを中止していたと思います。

けれど、1日は夫に、もう1日は実母にお願いして娘を託し、私はイベントを決行しました!

夫も実母も本当は貸しを作りたくない人(笑)。
(この話は長くなるので端折ります😅)

けれど、その人たちにお願いをしてイベントを決行出来た嬉しさ、私に対する嬉しさ、いろいろな嬉しさを噛み締めております。

今月も予定が目白押しですが、良い人たち、良い御縁に囲まれて過ごせそうな予感がしております♡

次におまめ色のカードからの『踊』。
一瞬ZUMBAかなと思いましたが、今回は違いました😂

何かに迷ったら「心躍る」ほうの選択をしていく!

WANIMAの楽曲にもあるフレーズ「心躍る」。

私、ついつい忘れがちなのです💦

なので今月は「心躍る」ほうの選択をしていくクセ(習慣)をつけてしまう1ヶ月にしてしまおうと思います😁

「心躍る」ほう…常に意識‼️

というわけで、娘の熱も下がったし、夫が休みなので、私は当初の予定通り、2月から調整してきた集まりへ参加してきます♪*゚
これも私の中のチャレンジ!

みなさんはいかがですか?

今月もみなさんにとってステキな1ヶ月となりますように✨️
まずはともに充実した土曜日にしてまいりましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?