見出し画像

おはようございます☀️
4月19日、水曜日です😊
語呂合わせ的なところでいうと
・きゅうりの日(よ(4)い(1)きゅう(9)り)
・保育の日(ほ(フォー4)い(1)く(9))
・養育費の日(よ(4)うい(1)く(9))
などなどあるようです!

明日は4月20日ですが、新月であり、金管皆既日食を伴うそうで、お天気が良ければ、日本の多くの地域で観測可能だとか!
詳しくは国立天文台などから情報入手してみてください。
日食メガネも忘れずに😎

さて【今朝のよさカード】は『活』。
今日の私は、午前も午後も子供の小学校へ行かねばならず…😅
今日も活動的な一日になりそうです😅

あとはそうだな…
「舌」が何かに気付く「氵」ような(味なのか食感なのかわかりませんが😅)、そんな発見出来たらいいな、と思います😊

久しぶりにランチでも行ってこようかな🤔

というわけで、みなさんもステキな水曜日になりますように✨
ともに充実した一日にしてまいりましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?