見出し画像

こんにちは😊
12月2日、土曜日です!
あっという間に師走です!
そして12月も2日経過です😄

秋になっても暑い日が続いて、かと思えば急に寒くなったりして…
みなさん体調大丈夫ですか?

いろいろな感染症が元気ですね笑

さて、投稿が今日になりましたが、昨日12/1に11月の振り返りと、今月のよさカードを、それぞれ1枚ずつ引きました✨️

【11月の振り返り】をおまめ色のよさカードから1枚、【12月のよさカード】をピンクのよさカードから1枚!

まず【11月の振り返り】から。

『道に迷うことこそ、道を知ることだ(東アフリカのことわざ)』

まさに、あちこちふらふらさまよいながら、そして振り回されながら、何の収穫もなかったかのようなスピードで過ぎ去った11月でした💦

9月、10月と子供たちが立て続けに溶連菌やらアデノウイルスやらに感染しても、私はずっと感染せず過ごせてたのに、なぜか11月に季節の変わり目の風邪に見舞われ、さらにぎっくり腰にもなり…

今思い返しても、何をしてきたのかパッと思い浮かばないくらい…😮‍💨

そして【12月のよさカード】

『芯』

ただでさえ、自分の意思を無視して気忙しくなってしまう時期だからこそ、私の芯(軸)をきちんとしっかり立てて、年末まで出来るだけ丁寧に過ごす!ということを強く肝に銘じたい!

そうしないと私、また11月の二の舞になる‼️
それは絶対防ぎたい‼️

だからこそ、この時期だからこそ!
いつもよりも丁寧すぎるくらいに、日々過ごしていきたいと思います😊


みなさんはいかがですか?

どんなことを感じ、どんなことを思いましたか?

何を感じても、どんなことを思っても、そこに正解、不正解はありません😊

その時感じたご自身の感情や思いを、まるっとハグしてあげてくださいね🍀

さぁ、12月もみなさんにとってステキな1ヶ月になりますように✨️

まずはともに充実した土曜日にしてまいりましょう🫶

12月もあなたがあなたらしく居られますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?