見出し画像

【今朝のよさカード】『道に迷うことこそ、道を知ることだ(東アフリカのことわざ)』『but』

おはようございます😊
6月6日、火曜日です☁️☀️
今日は季節の変わり目を表す二十四節気のひとつの「芒種(ぼうしゅ)」だそうです。
定気法にて「太陽黄経が75度のとき」と定義されており、今年は今日が芒種に該当するそう。

6月初旬頃に、芒(のぎ)を持った植物の種をまく風習があることからその名が付いているそうです!

さて【今朝のよさカード】です✨️
最初に『but』が出まして、なんの事か思い浮かばなかったので、もう1枚引いてみましたら
『道に迷うことこそ、道を知ることだ(東アフリカのことわざ)』
が出ました✨️

「あれこれやり方を試しながら、私にとって最善の方法を導き出す!」

「私に迷うことこそ、私を知ることだ!」

「でも(but)」私は大丈夫😄!!

というところに収まりました😊

みなさんはいかがでしたか?

今日もステキな火曜日になりますように✨️
ともに充実した一日にしてまいりましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?