見出し画像

おはようございます😊
6月13日、火曜日です☁️
まだちょっとどんよりな空ですが、雨上がりな朝をむかえております✨️

いつも私が撮る、よさカードの写真…
写真を撮ること自体、もともと私は興味がなく、キレイな風景写真、かわいい動物、美味しそうな食べ物の写真を見て「キレイ✨️」、「かわいい♡」、「美味しそう🤤」って思う程度でした…

が、数年前、とあるきっかけにより、どうしたらキレイに、ステキに、センス良く、そして私が伝えたいままを写真に収めることが出来るか…という視点に変わったのです!

料理写真を撮る時の知識は、少し頭に入れることが出来たのですが、ほかの写真に関してはまったくで…

よさカードを撮る写真が、もう少しどうにかならないものか…と常々思っておりました。

私が撮るカードの写真、いつものっぺりなんです…
カード内容はよく見えてると思うのですが、カードに動きと雰囲気がないのです🥲

よさカードの考案創始者のちぃちゃんこと高井ちずこさんをはじめ、よさ友さんたちの写真のセンスの良さを、毎度じっくり観察し、これなら出来そう!と思ったものを、今朝は実践してみました😄

要はマネです🤭
とても足元にも及びませんが🤣、私の中では少し踏み出せたかなと…😁

さて、前置きが随分長くなりましたが【今朝のよさカード】は『NYD』でした!

実は昨夜、娘が少し体調不良になりまして…
今日は大事をとって幼稚園をお休みしようと、関係各所に連絡を入れたあとの『NYD』…

『N』…〇〇〇(Nから始まる娘の名前)と
『Y』…ゆっくりすれば
『D』…大丈夫!

まるで俳句や標語のようになりましたが、今日は予定をキャンセルして(残念でならない😭)ゆっくりしよう!

みなさんはいかがでしたか?
今日もみなさんにとってステキな火曜日になりますように✨️
ともに充実した一日にしてまいりましょう🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?