見出し画像

割り込みタスクの捌き方 (自己流)

仕事をしていると、突然タスクが降ってくることってありますよね(;・∀・)

自分は以下のように対応しています。

■ 割り込みタスクの重要度と緊急性を考慮して既存タスクとの優先度を考える

■ 優先度が高ければそのまま着手、タスクの管理者に明確な期限を聞いて保留

※割り込みタスクに着手する場合は既存タスクの関係者の合意を取ってからにしましょう。

前に、エンジニアが依頼した仕事を放置して割り込みタスクに着手していたことがあり焦りました。独断でタスクの優先度を決めるのは危険です、自分もいい経験になりました(;・∀・)

また、優先度が決められないときは簡単に終わるタスク、成果が出せるものからこなしていくようにしています。

割り込みタスクをどうやって捌いていくかは、仕事のパフォーマンスやストレスに影響してくるので我流でも良いので最適な方法を身につけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?