見出し画像

最近の推し活。

こんにちは。問題ありです。生きていますよ。

今まで携帯でポチポチとnoteを書いていたのですが、今回はパソコンで描いています。とても違和感だな。これ絶対改行されちゃうの?

気づいたら彼氏を別れて1か月が経とうとしています。わたしは仕事と家の往復で、合間に元気にヲタ活をしています。彼氏?はにゃ?今日はそんなヲタ活について。

「人には人のヲタ活」を合言葉に日々生きています。同担拒否もいれば、それぞれ地雷も存在あって。茶の間もいれば追っかけもいる。これがヲタクなんですわ。自分の推し方を人に押し付けることはしたくないです。逆もまたしかり。相手がどんな推し方をしていようがそれがその人の一番いい推し方なんだから口を出さない。

先日、推しのカレンダー発売イベントがありました。地方在住のわたしは東京で行われるものだったので、泣く泣く断念いたしました。当日はツイッターを見ながら参加した方のツイートを眺めていました。その中に推しにお手紙を書いた方がいらっしゃり”チケットの高額転売について対策をとってほしい”という内容を書いた、とつぶやかれている方がいて思わず

「いやいやいやいや、それって推し本人が読む手紙ですよね?それ読んで推しは申し訳ないな、悲しいなっていう気持ちになるだけですよね?言う相手間違ってません?所属事務所とかチケット販売サイトとか舞台の運営会社とかにいうなら全然わかるけど、推しを困らせてどうする?推しを悲しい気持ちにさせたくて手紙書いとるんか?違うだろ?」

と思わずヲタク特有の早口で引用RTぶちかますところだったんですが、ぐっとこらえました。だって、それはその人が考えた結果であり、もしかしたらもう事務所とかいろいろなところに抗議の問い合わせをしてるかもしれない。苦肉の策で本人に伝えるという手段を選んだのかもしれない。わたしもチケットの高額転売についてはつらいものがあります。最近は公式リセールができるようになり、そのほか対策が進んできているな思うこともあるけれど、それでも高額転売は減らない。

人には人のヲタ活なんだ、と自分に言い聞かせてそっとブロックしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?