見出し画像

恋愛対象彼女の独白①

「わたし、恋愛向いてないんですよ」


中学生の時、友達だと思ってた子に告白されたことあるんですけどね

わたし、ノリで言ってるんだろうって思って流しちゃって

ある日、友達に連絡するつもりでケータイみたら

piririririririri!!!

って知らない番号からの電話がかかってきて

えぇ、ソイツでしたよ
その後すぐにメールで告白されまして、
ご丁寧に3通もね、なんで好きになったかとか
何年生の時に何があって好きだと思ったとか
まぁ長ったらしく書いてあったそうですよ?

あ、怖くて母にケータイ渡したのでわたしは読んでないんですけどね

嫌で嫌でそのうち誰とも遊びに行かなくなって

そしたらその子、ストーカー化してね、土日とか休みの日にチャイムを2時間おきに押されるんですよ

流石におかしいって学校にも言っておおごとにして

その子のことは卒業してから知りませんけど


2人目は高校の時

2年生にして初めて彼氏ができまして

年上だったんですけど、真っ直ぐな人で
いい人でしたよ?てか、比べる人いないので笑

わたしが嫉妬とかしないからでしょうね
不安からかだんだん束縛が激しくなってって

耐えられなくてフリました

遠距離恋愛だったのでその後いざこざはないです


3人目は高校卒業してから大学入るまでの休みの時

元々仲の良かった子なんですけど、ピアノの出来る頭のいい人

でも、1人目と仲良くてちょーっと怪しかったんですよね

卒業する前に会いたいねとか言い始めて
何かにつけて家に来ようとしたので
あ、これはキモチワルイ
って嫌悪感感じちゃって未読無視

それから引越しちゃったのでそれっきりです


あとは他にも何人か………


ね?

わたし、男運ないのかなぁ…

こんな奴ばっかですよ、わたしのまわり。

ストーカー化するか束縛がするか
の2択がオーソドックスかな

その半数以上が付き合ってないのにっていうね?笑

だからもう恋はいいかなぁって
付き合ったの高校の時だけで、マトモに恋愛ってその時からしてないんですけど笑笑

一方的に好かれて、付きまとわれて、
怖い思いして、異性が気持ち悪くなって…

まぁ、そんなもんですよ、
人って結構自分勝手ですから


なんにせよ
わたしは恋とか愛とかわかんないし

ここから先で知ることになるかもしれないし

それで傷つく事になるともしれないし…

未来のことは知る由もないけど、
とにかく、


「わたし、恋愛向いてないんですよ」