見出し画像

ジバグルイ #5

小説『ジバグルイ』の第5話です。前回のお話はこちら。

****************************************

「ニンゲンにバレたら一貫の終わりだ。ランケイ様は我々を…ああ!考えるだに恐ろしい!そうなる前に一刻も早く“これ“を盛って、ニンゲンの寿命を縮めるのだ!」

 奴らが運んでいたモノは何だったんだろう。
 運ぶ先は、冷蔵庫のドアポケット、食糧棚のコーヒーの棚だった。
 確か昨日、パパがビールやらお酒やらをたくさん買い込んでいた。パパもママもお酒とコーヒーが大好きで、毎晩の晩酌は欠かさない。
 コーヒーなんかは、夜を除いて四六時中並々と入ったコーヒーカップが二人の前にある。コーヒーは仕事のおともだちなんだ、とか何とか言っていた。
 あまりにおいしそうに二人が飲むものだから、磨李と瑛大は一度「少しちょうだい」とねだったことがある。苦くて苦くて、一口でダウンしてしまった。大急ぎでいつも飲んでる麦茶を飲みに走った記憶が生々しい。
 その買い込んだお酒類をせっせとしまっていた先は…冷蔵庫のドアポケットだ。
 ママとパパに知らせなければ。命が危ない。

〔続く〕

****************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?