見出し画像

【いいところバトン】挑戦してみました

この企画はバトン企画ということで、
次のだれかにつなぐものとされています。

次は誰につなぐか・・・

現在、今までの自分の疲れをゆっくりと癒し、
再び前を向いている際中の、
教育者の先輩である422yasuさん
指名させていただきたいです!

りょーやんさんの記事より

師匠から バトンが回ってきました!


自分のいいところを10個あげるバトンの これまでを紹介します。


それぞれ 個性的で とても興味深く 読ませていただきました。



ただ 自分のいいところを あげようとすると・・・


なかなか出てこない・・・


しぼりだしてみました!


子育てキーワードシリーズのメモの中から選んだので
堅苦しいワードとなっております。
あらかじめご了承ください。


それでは どうぞ!



1.冒険心 - 新しい体験や挑戦に積極的に取り組む心。


 ドライブが大好きです。 行きと帰りは 違う道を通ります。



2.集中力 - 一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力。


 のめり込むと 周りの声や音は聞こえません。 時間も忘れます。



3.観察力 - 周囲の環境や変化を敏感に捉える能力。


 この人 こんなことを考えているかな。 結構 あたっているらしいです。



4.創造性 - 新しいアイデアや解決策を考え出す能力。


 うまくいく方法ないかな いいものないかなと いつも考えています。



5.意志決定 - 自分で選択し、その結果を受け入れる力を養う。


 進学・就職・退職 全部自分で決めました。 後悔したくないんです。



6.革新力 - 新しいアイデアや方法を受け入れ、試みる能力。


 既成概念は関係ありません。 やってみたいことをやります。 失敗多数。



7.説得力 - 他人を納得させ、意見を変えさせる能力。


 手を変え 品を変えやってみます。 冷静に そして笑顔で。



8.包容力 - 広い心で人や状況を受け入れること。


 理不尽な言動に感じても 相手の立場で考えてみることにしています。



9.柔軟性 - 状況に応じて思考や行動を変える能力。


 人を変えることはできません。 自分の考えを変えることにしています。



10.ポジティブ思考 - 肯定的な態度で挑戦や問題に対処する。


 今まで たくさん失敗しました。  失敗から学んで 成長を目指します。



ふ〜〜〜〜〜っ できた。



でも 楽しかったです!!


自己肯定感 爆上がりしました!



みなさん やってみたことありますか?


自己肯定感 爆上がりするんですよっ!


楽しいですよ!!


やってみませんか?


やってみたくなったでしょう!?



ということで 指名タイムです。







だれだと おもいます?

(こんなこと 授業でやってたなぁ)







指名は







しません!

(こんな 予想を裏切る発言も やってたなぁ)


指名しないことに 決めちゃいました。

(でた 冒険心!)



多くの人に この経験をしてほしいんです。


これからの note生活を 楽しみたいんです。


だから



だれか このバトン つないでください!

(よいこの みなさんは けっしてマネしないでね)



この記事を読んでいただいた あなた!

どうか よろしくお願いします!


やってみたい!

でも


しかたないなぁ

でも

いいんです。


どうぞ よろしくお願いします!


(しばらくしたら 続編の記事を投稿しますね。)






最後まで読んでくれたあなたへ
ありがとうございます。
もし、気に入ってくださった時には
”スキ” ”フォロー”をいただけると
飛び上がって喜びます。
コメントなんていただけると踊り出します。
今後もよかったら、のぞいてみてください。



#バトンを繋ぐよ
#私のいいところ10個
#私は私のここがすき



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?