見出し画像

ダイエット8日目_8月26日(月)_美容室へ行った

今朝の体重は63.3kg。昨日は一歩も家から出ずにパソコン作業だったので、カロリーを少なめにしてました。
今日はダイエットの成功を祈願(?)して美容室に行って来ました。トリートメントをしっかりしてもらってツヤツヤの髪の毛になったのでとても嬉しいです!
記念に自分の動画を撮影しました。
痩せることを前提として、太っていた時の動画や写真って残ってないことが多いので、貴重だな(?)って思って撮るようにしています。
noteでダイエット日記を始めてから、これがすごくポジティブな変化だなって思います。
そもそも毎日書く予定ではなかったのですが、「今日自分が頑張ったこと」をアウトプットするのが楽しくて、「今日頑張らなかったけどあとで挽回した時のための記録」も有意義で、良いです。
「太ってるから写真や動画に写りたくない」って言う感覚が無くなって、「せっかく太っている短い期間の貴重な姿を記録に残しておこう」って思ってます。

…我ながら思考の変化に驚いています😂
それだけで、ダイエットが苦痛ではなくてワクワクするものになるのがとても不思議。

これを活用してビフォーアフター写真を作れるように頑張りたいと思います。

…今はリバウンドしたから逆の意味でのビフォーアフターができちゃってるので🥺
ビフォーアフター写真はそのうちに載せていけたらと思います。

おにぎりと豚汁が最強だと思います。

今日は12,000歩くらいしか歩けませんでしたが、早めに寝てゆっくり休もうと思います。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?