見出し画像

ホスト山本裕典から女を落とす方法を学んでいく②

以前、ABEMA番組「愛のハイエナ」で山本裕典がホストをするという番組が面白くて「女を落とす方法を学ぶ」なんて随分偉そうな記事を書いたが

読み返してみるとただのホストクラブの紹介と愛のハイエナが面白いという内容が9割だった気がする 汗

あれからも暇な時は何回も見てしまうほど結構好きな番組なのだが、
せっかくホストという「女性を扱う仕事」をテーマにした番組を愉しんでいるんだから、
「女を落とすために必要なもの」のヒントぐらいあるだろうと。
そう感じた要素を書き殴ることが出来たらと思う。

※あらかじめ声を大にして言っておくが、
有料級のモテるコツとかそういうものではまったく無いので、
「読んで損をした」とか思われても(思うまでは自由だが)、
何も保証出来ないのでよろしく。

山本裕典なら楽勝?

番組内で売れっ子ホストが指摘する場面がある。

愛のハイエナの第6弾の時に、
売れっ子ホストの同伴に同伴するという話がある。

YouTube内はダイジェストなので肝心の場面は無いのだが、、、
怒られない程度にネタバレをするなら、

No.1ホストのコメント
・「山本裕典」っていう、僕らが決して使うことの出来ない武器を持っている
・「山本裕典」と一緒にいれるということをPRするだけで良いのに
・「山本裕典」を出してオラつくだけで良いのに

と、言われている。
同伴している姫からも
「もっとガツガツしてた方が絶対良いのに」とさえ言われている。

(元)有名俳優ということを押出すだけで指名を取ることが出来ると、
売れっ子ホストもその指名している姫からも言われる始末である。

自分の持っている武器を知るということ

売れているホストが口を揃えて言っている
「山本裕典」を山本裕典自身が使えてないという事実。

山本裕典自身はタレント活動を長年していて、
当たり前過ぎているのか、その自覚が明らかに無かった。
又は、ホストという職業の中で駆け出しホストと同じ頑張りをしようとしていたのか、、、

いずれにせよ売れているホストですら使うことの出来ない
スキルがありながらそれを活かせていない。

「山本裕典」、言い換えれば「有名俳優」「有名人」「ネームバリュー」という、
ゲームで言えばSSRのスキルを持っているのに使わないということである。

育成担当をしてる元レジェンドホストの軍神こと
心湊一希もずっと言っていることだ。

我々は「山本裕典」ではない

当然ながら、ほとんどの人はタレントでも俳優でもないし、
枕詞に「有名」が付くほどの人ではない。
(有名人が見てたらごめんなさい)

ここから何を学ぶかはそれぞれだが、
非モテの自分が思えることはひとつ。

「自分にある武器を知ること」でしかない。
現に「ホスト」というフィールドなら、
愛のハイエナに出てくるNo.1ホストのノア氏や
遅刻魔の爆撃竜馬は
有名人山本裕典よりも圧倒的に売り上げている。

戦う場所、一般人なら酒場や合コン、街コン、、、
ナンパとかマッチングアプリとかか?
その場所で知り合う女性を落とすためには、
「その場所」で有効且つ自分が使うことの出来る武器が何なのかを知ることが、勝利への第一歩と言って問題ないだろう。

「使える武器」はそれぞれが考えること

「結局人それぞれってことでしょ?」って言われたら
まったくそのとおり。
返す言葉もグーの音も出ない。

が、じゃあ自分は女性と出会った時に何が出来るか?
どんなことをしてあげられるか、何ならしてもらえそうか。

それを考えることは、これから出会いを求める男にとって決してマイナスにはならないと考える。

「とにかく見た目」
としても、そこに投入できるお金も限られているわけだし、
全身GUやワークマンで揃えたとしてもモテる奴はモテている。

逆にそこそこのブランド、
カジュアル系ならノースフェイスやパタゴニア、
コムサやポールスミスとか。

ハイブランドで固めていても勝負する場所と機会を間違えたら異端扱いされて終わりだ。

第一回で書いたかもしれないが、
全ては「総合力」
総合力を然るべき場所で最大化出来るように構えておく必要はあるだろう。

締め:もう少し書きたいことがある。

今回は「有名人:山本裕典」というSSRスキルを本人が自覚出来ずに
使えてないということから、
「自分が持ってる武器」を知っていこうということで締めたいと思う。

愛のハイエナを見ててもう少し書いてみたいことがあるので、
また時間が出来たら書き殴ってみたいと思う。

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?