見出し画像

ベルテックス静岡のおたく清水エスパルスの試合を見にアイスタへ行く

20211106-07

こんにちは Meerです。

タイトルの通り!
人生初Jリーグ観戦⚽️
以前ベルテックス静岡の試合を2度見に来てくれたエスパルスサポの友人と共に清水エスパルスの試合を見に行きました。

サッカーは全く分かりません!
しかし、とても楽しかった!

出場選手やハイライト、試合レポートなどは下記より。

清水までは電車で行きました。
電車に乗った時から、オレンジのユニフォームを着てペイントをしてオレンジのマスクをしてパルちゃんの鞄?を持つ女の人を見かけたり、対戦相手であるコンサドーレ札幌の赤黒ユニフォームを着ているおじさん同士が意気投合する姿を見かけたり。

その後もスタジアムに近づいて行くのに従ってどんどんオレンジの人が増えていくのを見ながら、みんな今から試合に行くんだな〜!って実感しました。

現在清水エスパルスは、前節0-4で負けて16位に後退。しかも直近3試合完封負けという苦しい状況。
友人の「まじでやばいんだよ。本当に冗談抜きでまじ今日負けらんないんだよ。(真顔)」がやばさを物語っていました。
勝ち点の説明を道すがら受けて、
とにかく負けちゃダメ
と頭に刷り込まれた辺りでアイスタに着きました。

第35節 北海道コンサドーレ札幌戦

結果は2-2の引き分けでした。
勝ち点は1。
勝てなかったけど、大事な勝ち点1。

先制点を決めた時の鳥肌が本当にすごかったんですよ。
会場の盛り上がり方にずぞぞぞぞ!!!!ってしました!
めちゃくちゃ外野の立場からではありますが、選手もコーチ陣もスタッフさんたちもそしてサポーターの皆さんもずーーーっとこの瞬間を待ち望んでいたんだと感じました。

2点目のたきくんさんのシュートも劇的でした。
26番のたきくん。
たきくんは裕太くんなんですね。
三島出身の滝裕太くん
覚えた!
シュート決めた後にビューーーンってベンチに走ってってコーチ?監督?に飛びついていたのがとっても印象的でした。

以下、電光掲示板?のメンバー表記とホームページの選手一覧を見比べて覚えた方々。
当たり前のことかもしれないけど、ホームページの一覧が後ろ(ディフェンス)から前(フォワード)になってて分かりやすかった!
ポジション内は番号順なのも探しやすくて助かりました。

単純に目の前に多く来た選手ということで、前半は7番の片山さん、後半は4番のはらてるさんと11番の中山さんをしっかり覚えてます。

前半の片山さんは相手の2番9番27番?との攻防?と言ったらいいのか分からないけど、見てて応援したくなる感じです。後半は残念ながらまるっきり反対側に行ってしまったので(当たり前)あまり見えていません。

はらてるさんは、前半のDFの印象が強いところからです。頭と胸でボールを受けているイメージ強し。
後半になってラインが上がれば目の前で見れるかも!?と言ったら、友人が「クロスが上手な選手なんだよ」と教えてくれました。
なんと!その直後にバッチリ決めてきてめっちゃ沸きました。

中山さんは、アップの時から唯一顔を覚えられた選手です。派手髪じゃない日本人を1発で覚えられるの珍しいので嬉しい。シルバーのスパイク。
途中交代で出てきて以降、オフェンスの時に目の前を何度も駆けてくれたので覚えやすくて非常に良かったです。悔しい場面もありましたが、何とか結果を出せることをお祈りしております。

あとはゴールキーパーの方が権田さん。めっちゃ強いひと。
バースデーボーイが永井さん。試合前のアップの時にめちゃくちゃ声がでかくてびびった。(好き)
6番が竹内涼さん。テレビで見た事ある!
16番の西澤さんと20番の中村さん。自分の中で似ててどっちがどっちが怪しい。相手の攻撃を捕まえてブンっ!ってしてた。
あと途中で交代しちゃったけど24番が髪の毛きらきら派手髪のレート高そうな人。前から当たる担当者の方。藤本さん。
23番は鈴木唯人くん。友人の推し。前から当たる担当者の方。

外国籍選手に関しては、覚えやすい人が試合に出てたのでばっちり!
9番サンタナさん。この私ですら存じ上げている。先制点を決めた。ゴールキーパーの権田さんが遠くへ蹴ったボールを受け取る係。強い。下の動画のシュートは決まらなかったけど、シュート!って感じのシュートだった。

お祈りの時間があるのがヴァウドさん。
髪の毛が立体的。退場になっちゃったけどゴールキーパーを除いて1番後ろの人なのかな。頑張って〜!
3番ホナウドさん。ファーストインプレッションはかわいい。途中交代で出てきて真ん中らへんにいた気がする。脚が長い。

2-2の引き分けで勝ち点1
苦しい状況に変わりはないと思います。
どうか怪我なく自分たちのサッカーを体現して頂きたいです。

私はちょっとサッカー勉強してからまたリベンジしたいので、また来シーズンよろしくお願いします。

選手が挨拶に回ってきてくれる時にパルちゃんも一緒に来てくれました。すっごいみんなに手を振って、誰よりも深々と長くお辞儀をしてたパルちゃん。絶対いい人です。頼むから幸せになって欲しい。

帰りにグッズ売り場を見学して、経営規模の違いを改めてかみ締めました。

次きた時はタオマフを買うぞ〜!!


ビジターサイドへのおもてなしも凄い。
素敵です。
綺麗に見えた富士山を添えて。


以上、
ベルテのおたくエスパルスを見にアイスタへ行く
でした!

友人ありがとう!


さてと。
東さんがアンダー履いて帰ってきたらしいで中央体育館行くかね。

追記
チケットもう無かった😂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?