見出し画像

それが君のタイミング

確かにお前の言うとおり、
子供の頃はポケビ派でも、大人になるとブラビの『タイミング』が名曲だってことに気が付くよね。

カベポスターの漫才の掴みのように上手いこと言いたかったけど、
ボキャ貧のニートにはこれが限界ですから!!残念!!早く働けクソニート、斬りィ!!
ビビアン・スーの可愛さと天野っちが意外に歌うまでびっくりする。


おはこんにちばんは。
私事ではございますが、究極の誰が興味あんねんではございますが。

オランザピンちゃん服用のベストタイミングがだんだん掴めてきました。多分

私の場合は、起きる15時間前に服用、出来れば7時間半睡眠。
昨日は17時半に服用、深夜1時就寝で、今朝8時半ごろに自然と目が覚めました。
久々にパチっと起きられたので、大変気持ちが良いです。
だからといって特に何も出来ていません。
通!常!運!転!
初めて服用してから一週間が経つので、
ここから副作用が軽くなることは無いのかなぁ。
というかこれが最低量?で来週からまた増えるはずなので、もしかしたらもう少し副作用が顕著に出るかもしれません。こわE

夕方に飲むと22時頃にはもうぼやーっとしてしまうんですが、
相方氏が最近23時頃帰宅するので、
そこから晩御飯を食べて、
オブトゥンにインするのは早くて24時頃。

作っておいて先に食べればいいんですが、
・食器をいっぺんにまとめて洗いたい
・チンしてベチャッとなったりするのが嫌なので食べる直前に出来上がるようにしたい
・二人分のおかずを分けて食べる時、相方がどれぐらい食べたいか分からなくて、いい塩梅で残せない、食べすぎてしまう 
などの理由により、基本は揃って食べることが多いです。

ただそうすると、昼ごはんから夕飯までがまじで持たない。
顔がぬれると力が出なくなる某ヒーローのように、お腹が減ると力が出ない自宅警備員もとい高燃費ニート。
低血糖っぽくなってフラフラしてガチで動けなくなる。
更にオランザピンの副作用で逆流性食道炎の症状が治まっているのと、食欲亢進がひどくて
1日4〜5食がデフォになりつつある。

糖尿病にも血栓症(ピルの副作用)にも気を付けなければと頭では分かっていても、糖分塩分脂肪をなかなか控えらない。
白ごはんをおかわりする手が止まらない。
甘いのとしょっぱいの交互にエンドレスで食べちゃう。
なぜ美味しいものは脂肪と糖で出来ているのだろう。ちくせう。

せめて白米を雑穀米にかえたいんですが、相方氏が白米至上主義なので難しい。
(実家は健康志向で玄米だったため、青春を取り戻すように白米を噛み締めている姿を見ると、とてもじゃないが雑穀米にはできない)
しかし毎日でなくとも、時々サプライズドッキリ嫌がらせ雑穀米Dayを作ろうかなとは考えています。


とりあえず現場からは以上です。
あとモーニング娘。の曲について書いている記事があるので、そちらもまたうpしたい所存。

それではあでゅ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?