見出し画像

意識低い系アラサーニートの筋トレ事情

note離れを試みたけど2日で帰ってきたぜぇ。
ワイルドだろぉ?



おはこんにちばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは相変わらず虚無感を抱えながらも、失った一週間を取り戻すようにじわりじわり、そろりそろりと動いております。
昨日は相方氏同伴やけど食料品の買い出しに行けたし、ちゃんと晩御飯も作ったし、
筋トレも再開したし!!!!(←ここ最重要項目)
軽く筋肉痛で今朝は起きるのが辛かった…
回数振り出しに戻したのに…約二週間のブランク…ッッ
継続は力なり、ですね。うむ。
今日もばっちりやりましたわよ。

いきなりですが、あほみたいにたべたいの超意識低低なんとなくトレーニングメニューをば(そもそも名前からもう意識低い、とりあえず食うのやめろ)

・レッグレイズ(おへそを見ながら、降ろすときはゆっくり)
・腕立て伏せ(手真ん中に置くのと広げるのニ種類、なんとなく)
・背筋
・スクワット(合掌ポーズで両腕に力を入れながら(昔テレビで叶姉妹が言うてたバストアップのやつ)、上がるときに気持ちお尻を引き締めてみる、なんとなく)
・腰落としてミニ反復横跳びみたいなやつ(お友達に教えてもらった、名前は知らない)
・お願いマッスルの曲中に出てくる、恐らく腹筋に効くやつ(これがいちばんしんどい)
・多分バレエのレッスンにあるような片足上げてキープするやつ(筋トレじゃなくて体幹トレーニングですね。踊ってみたやろうZE☆ってお友達と約束してるので…コロナなって延び延びや…三十路のうちにやりたいZE…全然練習出来てないけど…)

なんとなくが過ぎるTHEゆるゆる筋トレ。
多分これよりもっと効率的に、効果的に負荷をかけるものがいっぱいあるとは思うんですが、
調べる気力無し。まあ筋肉痛なってるから何もしないよりマシなはず。
気力が出てきたらきんに君の動画あたりを参考にしたい。みんな大好きなかやまきんに君。アーノルドシュワル、ツェネェーガー(くっそネイティブ)

先々週ぐらいまでは各30回ずつのセットでしたが、振り出しに戻ったため15回ずつからのスタート。

そんな感じです。現場からは以上です。
食欲も少し落ち着いてきたので、体重の増加は恐らくストップしました。
しかしめちゃくちゃハラ出とる。胃下垂であることを加味してもめちゃくちゃハラ出とる。
あとは二の腕かな。
太ったときに肉がつくの、胸が一番最後なのなんでだろ〜♪
ちっぱいのまま腹だけ突き出てるので、逆三角形ならぬ台形体型ですね。面積求めるのちょっと難しくなるやつ。
ということで当面の目標は胸筋をつけつつ腹筋を鍛えて腹を引っ込めることです。



なんかどうしてもnoteが重い?のか文字入力がしにくいというか反映が遅いというかとにかく書きづらい。なんでや。

中途半端にあでゅ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?