見出し画像

減量中買ってよかった7つのモノ

どうも!ギタリストのシンイチローです。

春ですね〜!
進学や就職で新生活を迎えられる方も多いと思います。
そんな節目。

思い切って、ダイエット始めてみませんか?(唐突)

このnoteでは、
僕が2019年9月から現在進行形で行なっているダイエットで、


購入してよかったな!と感じたものを共有していきます。

どちらかというとローファットダイエット向けの商品が多いです。

※こちらのnoteで掲載しているリンクはアフィリエイトなど一切収益化しておりません。



1.My Fitness Pal

こちらはアンダーアーマー社が開発した、
食事量、運動量を管理できるアプリ。

所謂、レコーディングダイエット。

こういったアプリは他にもありますが、有名メーカーの開発とのこともありこちらを選択。

僕がダイエットを決意した、2019年9月から毎日ログインしています。

画像1


FG○やパズ○ラはログボ貰い忘れるのにね…(笑

アプリ内でPOSバーコードを読み込むことで、すぐに商品を登録できたり、自分のよく食べるレシピを登録することができます。

もちろん食品のデータベースも、先輩トレーニー達、ダイエッター達のお陰で既に豊富に掲載されてます。

食品検索に困ることはほとんどありません。

(ただし、コンビニの新商品は除く、、、)

2.キッチン量り

こちらは1.で紹介したMFPに登録する際に
出来るだけ正確な数値を打ちたい!!
という方は絶対オススメ。
ですし、
だいたい目分量、入れ過ぎ
想定よりもオーバーカロリーしてしまう可能性をなくすため、
全ダイエッター必須だと思います(個人の見解です。


僕が購入したのはタニタのコレ!


最初は百均のアナログの量りで、ぶっちゃけ細かく測れないので、結局アバウトな数値に。

なので、数字がデジタル表記のモノに買い替えました!


余談ですが、毎日測る体重計。
こちらも針のアナログのモノに載ってる方。数字が出るタイプに今すぐ買い替えてください。
重心を変えるだけで数字が増減し、降りてしまうとすぐに0に戻ってしまう。
結局正確な数値がわからない、、、
また、現在の体重計は安くてもスマホと同期できてスムーズに記録できるものが多いです。

僕が使ってるのはコレ!


是非!

3.My Protein IMPACT WHEY PROTEIN

言わずもがな、プロテイン。

どうしても低脂質低カロリーで高タンパクを摂るために必要でした。
コンビニでもザバスなどのミルクプロテインも簡単に買えます。

が、高い!!

やっぱり毎日摂るもの。
出来るだけ品質がよくて、安いモノが良いですよね。

そこで色々な方に相談した結果、

My Proteinを選択!

減量初期はより高価なこちら

を購入していましたが、ぶっちゃけ変わらん。
ちょっとDIET版の方が腹持ちがいいかなぁ。

味も豊富なので、自分の好みで選びましょう。


僕のオススメはチョコレートブラウニー味です。
ちょっと水少なめにすると濃くて旨い。
マジでチョコ。


旨い。

4.My Protein Instant Oats

こちらもMy Protein

簡単に言うと粉々にした麦です(笑)

僕は通常のオートミールも食べるのですが、

こちらは3.のプロテインを摂取する際に、一緒に混ぜるだけで、
高タンパク
低GI
低脂質
そして腹持ちが良くて旨い。

完璧

なドリンクができます。
もちろんオートミールなので、食物繊維も多く便通も改善します。

忙しい朝もすぐに摂取できるし、洗い物もシェイカーだけ。

サラリーマンさんにはオススメです。

5.My Protein Protein Pancake MIX

またまた、my protein。

こちらはハニー味がオススメ。

調理方法は、

①水と混ぜる。
②オリーブオイルを薄く引いたフライパンにin。

終わり!!

減量中、

甘いモノ食べたい〜

って言うそこのあなた!これにカロリーオフのシロップをかければ、解決!!

こちらも高タンパクで、すぐに作れるので朝食にオススメです。

6.柿の種(ピー抜き)


ダイエット中、どうしてもビール飲みたい。

そしてビール飲むならつまみも、、、

と思ってるそんな僕!!(笑)


柿の種(ピー抜き)

がオススメです。

意外と栄養成分表示を見ると、
低脂質。(100gあたり1.4g)

テングのビーフジャーキーなども低脂質なのでオススメ。

※ただ、ビールは太るのでほどほどに!🍺🍺


7.Apple Watch

僕の周りでも急速にシェア急上昇の、Apple Watch

普通にスマートウォッチとして、
・通知の見逃しがなくなる。
・自分の歩数や心拍数を管理できる。
・家の中で失くしたiPhoneを鳴らすことができる(そもそも失くすな

などとても便利ですが、

その中でも特筆すべき機能が、

ワークアウト機能

毎日の活動で、コレは運動かな???と勝手に判断してトラッキングしてくれます。
よく渋谷から原宿まで歩くのですが、
さーて今から歩くぞ〜ポチ。
みたいに事前に開始をしなくても自動で検出してくれます。便利。

そして1.のMFPとも同期できる。
ので、より正確に活動量や歩数を管理できます。
またMFPにはApple watch用アプリもあり、そちらでも摂取カロリーを見ることができます。(あんまり見ませんが、、笑

以上7点!


買ってよかったな、と思ったアイテム達です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

自分も気になった!買ってみようかな?…と思った方は是非、スキ、シェアよろしくお願いいたします!

noteでは、これから主に音楽、機材、ロードバイク、減量について備忘録も兼ねて共有していきます!

是非今後もたくさんアップしていきますのでよろしくお願いいたします!




シンイチロー



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸