見出し画像

独断と偏見で選ぶアニソンベスト10 2020年4月

どうも!ギタリストのシンイチローです。

最近、よくアニソン聴いてるんですよ。

いや、いつもでしたw

今回から新シリーズ。

自分へのログも兼ねて、僕が最近聴いて琴線に触れた、グッときた曲たちを共有していこうと思います!

本noteでは2020年4月に聴いた曲。リリース日関係なく"最近僕が聴いた曲"からピックアップします。

ランキング形式ではないのでご留意ください🙇‍♂️

そして僕の独断と偏見で選んでるので、異論は認めます!

なんでこの曲入ってないねん!」等ございましたら是非、コメントを頂けると嬉しいです。

アーティストさんの名前は敬称略で失礼いたします。


では!一気にどうぞ!




1. 坂本真綾 - クローバー

TVアニメ「アルテ」OPテーマ。

前向きな気分になれる、毎朝聴いています。


2. 坂口有望 - LION

TVアニメ「ランウェイで笑って」OPテーマ。

最近の推しアーティスト。


3. 堀江美都子 - 星間飛行

TVアニメ「マクロスF」挿入歌のカヴァーアレンジver.

鳥山雄司さんのギターアレンジが光る。


4. fhána - 星をあつめて

劇場版「SHIROBAKO」主題歌。


5.今井麻美 - World-Line

TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」後期EDテーマ。

最近やっとシュタゲゼロ観ましたがめちゃくちゃ面白かった。。。


6. RAISE A SUILEN - DRIVE US CRAZY

RAISE A SUILENの4thシングル。

聴けばわかる。


7. OLDCODEX - Core Fade

TVアニメ「ULTRAMAN」OPテーマ。

ネトフリ版のOP、Sight Over The Battleも好き。


8. 宮野真守 - LAST DANCE

TVアニメ「虚構推理」のEDテーマ。

スウィングジャズな雰囲気にいろいろクロスオーバーした素敵な楽曲、大人〜。


9. 早見沙織 - PLACE

早見沙織さんの最新EPより。

アニソンという枠を飛び越えて素敵。


10. angela - 乙女のルートはひとつじゃない!

TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」OPテーマ。

流石の中毒性!


以上!

是非聴いてみてね!


===============================================

最後までご覧頂きありがとうございました!

noteでは、これから主に音楽、機材、ロードバイク、減量について備忘録も兼ねて共有していきます!


今後もいろいろな記事をアップしていきます。


よければフォローやシェアよろしくお願いいたします!


サポートしていただいた皆様、本当に感謝いたします。

励みになります🙇‍♂️


また明日!





シンイチロー



この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸