見出し画像

イヤホン、ヘッドホン選びの為のリファレンスMUSIC集

どうも!ギタリストのシンイチローです。


僕は音楽が好きです。


急にどうした!って感じですが、本当に好きです。

聴くのも演奏するのも好き。

そんな、大好きな音楽と触れる時間が長いのが、

イヤホン、ヘッドホンをしている時。


僕らが音楽を聞く上で一番距離が近いモノ。

そして、

それら次第で自分の受け取る音楽。

その表情が変わってくる


僕は大好きな音楽をいろんな表情、印象で聴きたい。


だから、僕は沢山イヤホンやヘッドホンが欲しくなってしまうのです。


そこでいろんなモノを試聴するのですが、その時に絶対この曲で試聴するという楽曲があります。


というわけで、今回は「イヤホン、ヘッドホン選びの為のリファレンスMUSIC集」と題して、5曲紹介します。


もしかしたらただただ僕が好きな曲を垂れ流すだけかもw

僕が聴いているポイントも添えてお届けします。

では、どうぞ!


1.宇多田ヒカル - Beautiful World


純粋にこの曲が大好きです。同アルバム収録の別アレンジの

Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix)

もよく聴きます。

ギターの印象をチェックしたい時に。


2.fhána - 星屑のインターリュード


JPOPなサウンドとブラックミュージックなベースラインの調和。鍵盤と右に振られたギターの位置。女声ボーカルと男声ハモ。好きです。


3.DREAM THEATER - 6:00


ディストーションギター、ドラム、ヴォーカル、左右の定位を確認。

僕が素直に好きなのでテンションが上がる楽曲。

4.Jamiroquai - Summer Girl


メロディアス〜。思わず踊ってしまいます🕺ワウのカッティングギターとオケ。全人類大好きなはず。

5.Orianthi - According to You


いつ聴いてもかっけぇ。ギター始めるきっかけになったギタリストの一曲。
ギターロックと女性ボーカル。ギターソロ。


以上!

Apple musicのシェアの仕様が変わってしまい、目的の曲がわかりづらいかもしれません、、

ただご紹介したアルバムはどれも素晴らしい曲ばかりなので是非全編まとめて聴いてみてほしいです。

今回は僕がイヤホン、ヘッドホンを試聴するときに聞く音楽たちを紹介しました!

ぜひ、俺はこんな曲で試聴してるぜ!、などございましたらコメントで僕に教えてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

noteでは、これから主に音楽、機材、ロードバイク、減量について備忘録も兼ねて共有していきます!


今後もいろいろな記事をアップしていきます。


よければフォローやシェアよろしくお願いいたします!


サポートしていただいた皆様、本当に感謝いたします。

励みになります🙇‍♂️


また明日!



シンイチロー


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費につかわせていただきます!🎸