見出し画像

26才の軌跡を日記をみながら振り返ってみた③【11月~12月】

昨日に引き続き26才の振り返りをしまーす!

すっかり楽しくなってます(笑)

毎朝の習慣になりそうな予感です😂

26才 11月~12月の振り返り


11月1日


なんだか自己肯定感が上がったのか、
10月頭に書いた目標設定がほとんど
達成されて喜んでいるみたい👀✨
今まで何をやっても続かなかったのは
自分軸が分からなかっただけなんだ。
私に続ける能力がないからではない、
と思えたのが嬉しかったなぁ💭

11月6日


樺沢紫苑さんの『言語化の魔力』の
出版記念講演会に参加した日らしい📕
すっかり読書家みたいになってる(笑)
この本はめちゃくちゃ大事なことが
書かれていたし言語化って重要。
私は言語化が子供の頃から得意で
苦労した経験がないけど、
これって才能だったのか…そして、
苦手な人がいるなら力になりたいな💭
って思ったりした。
「何でも言語化屋」とか面白いかも?笑

11月7日


コナンファンとしては大事な日…!
陣平ちゃんと萩の命日ーー😭

最後の待ち合わせである、
ハロウィンの花嫁~リバイバル~を
見に行きまして、聖地巡礼しました。
映画4回目だけど普通に号泣だよね😭

でも、すすり泣きしている人が
たくさんいたから安心しました🍀笑

スクランブルスクエアの4階にあった
カフェがめちゃくちゃおしゃれで
料理も美味しかったから誰か連れていきたい!

11月12日~13日


三重県上陸!
ナガスパに松阪牛にとっても充実✨
絶叫アトラクションって最高にワクワク!
価値観の好奇心と冒険が満たされる♪

11月15日


ファーストクラスで世界一周旅行したすぎて
めちゃくちゃ調べまくってた👀💡
私はバックパッカーで世界一周!とかに
まったく興味がないタイプ。

やはり何に関してもホスピタリティや
ラグジュアリーな空間を必ず求める✨
ホテル巡りもいいけどファーストクラスで
一周は本当に最高だと思うからやりたい♪
実はルートはそこそこ決まってて、
予算も把握済み。あとは行くだけ🔥

ただ、ファーストクラスの旅は内容的に
20代でなければ出来ないか?と言われると
若いときは激しめの体験が最優先かなと😂
なので30才手前くらいでしたい🛫

11月17日


Youtube台本を書くことにチャレンジ。
やり方も知らんし勉強もしたことない。
でも、気になったら必ずやるタイプ🔥
結果的にすごくいい経験になった✨
やっぱりやらないことが最大の失敗。
なんでもやってみるものだなぁ💭

11月20日


17LIVEのリスナーさんで今では大親友の子と
久しぶりにランチへ✨
子と言っても、20歳くらい年上♪
配信とかやってると色々な年代の人と
仲良くなれるから嬉しいなぁ💗
お互いの夢とかやりたいことを
語り合ってめちゃくちゃワクワクした💭
最近は余白ある日々を送るように意識して
心に余裕が出てきたから、もう1回
実現リストをブラッシュアップしよかな🌈

11月24日


何年ぶり?!ってくらい久しぶりに
風邪をひいてしまったらしい😭
しかも結構長引いて最終的に
12月の頭に蓄膿症にまで悪化💦
この時期めちゃくちゃきつかった~💦

でも、健康を失うことによって、
健康のありがたみを体感できた🍀
すべての経験には意味があるから、
久しぶりに健康の価値を感じられて感謝✨

12月1日


新しいエレクトーン届いたー!!!
日記を見返すだけでワクワクしてくる💗
副鼻腔炎?蓄膿症?で具合悪かったけどwww
それでも演奏せずにはいられず弾いた✨

音も感触もすべてがちがう…🤤💗
10歳の時から16年間お世話になった
エレクトーンとお別れするのは
すこーし寂しかったけど、
本当に大事に使ってきたと思う♪

コレ書いてたらもっとエレクトーン
弾きたくなってきたなぁ💭🎹
今度、久しぶりに銀座のYAMAHA行って
楽譜を色々と調達してこなきゃ✨

エレクトーンで実際にオフラインで
人前で演奏したいなぁ💭って
書いてありましたが…
ちょっと叶いそうな予感なので、
どんどんやりたいこと引き寄せたーい!

12月7日


パパが休みだったのでエレクトーンの
レッスン会場まで🚗で送ってくれた✨
そのあと幼少期を過ごした妙典で
ランチを一緒にしたんだけど、
なんか子供の頃を思い出すと感慨深い💭
子供時代を過ごした街にくると、
当時考えていたこととか一気に
蘇ってくるから定期的に行こうと思った!
前回は4月に行ったからそれこそ
6月か7月にまたお散歩しにいこーっと♪

12月9日


ライティングを学びたいと何だか色々な人に
言われた日らしい💡
私ってそんなに書くことが得意なのかな💭
と未だに半信半疑な状態ではある(笑)

別に習ったわけでも本で勉強したわけでもなく
自分なりにやってきて今の状態だからな…

でも、書くこと=言語化って
世の中が変化しても重宝するだろうから、
求められているのであれば
書くことについても何か発信できたら
いいかもなぁ💭と思い始めてきた💡

日記を見返さなかったらすっかり
忘れていたと思うから危ない危ない!

12月10日

自己理解コーチのサポート講座初日!
緊張しすぎて吐くかと思った…
もうとにかく緊張していたことしか
覚えてないレベルで緊張してた💦

自分たちは「創業期」ってことを
八木さんが仰ってたのが印象的。
そこだけは唯一覚えている💡
なんか当事者意識が芽生えたなぁ🔥

それにしても本当に不安しかなかったな💦
今では無事にやっているからね🙆

12月11日


エレクトーンコンサート当日🎹
かれこれ10年間出場しつづけてる✨
エヴァンゲリオンメドレーのオーケストラver.を弾いたんだけど、
コンサートが終わって隣の楽譜屋さんに行ったら
5人くらいの出演者の方に、

「めちゃくちゃよかったです!
私も弾いてみたいんですけど、
楽譜教えてもらっていいですか?」

って聞かれてビックリした!✨
影響力資質が喜んでたな(笑)
来年も出場されるらしかったから
「演奏、楽しみにしてますね💗」
とだけ言い残したけど、
12月にまたステージで会えたらいいなぁ💭

12月13日


最近Twitterが楽しくなった!って書いてる👀
圧倒的にアウトプットの習慣がついてきた頃💡
8月はアカウント開設をしただけだったのに、
あらためてスモールステップの重要さを
実家している。
大体落ち込む人とか挫折する人は、
自分への期待値が高すぎるのと、
自己肯定感にマッチした目標が
立てられていないかの2択だと思う。

12月14日


いしかわゆきさんの1ヶ月書くチャレンジwp
30日間書ききったらしい👏✨
これはめちゃくちゃ自信になったな~!
毎日は苦痛になってしまうから、
2ヶ月ちょいかけて進めたのも
挫折せずに続いた要因だと思う💗
これは本当に自信につながった🔥
やってよかったーーーーー!!!!

12月16日


読書コミュニティでMVP受賞👑
4ヶ月前まで本と無縁だった私が
200名近く在籍するLectioで
MVP取れるとかすごい世界だ…
やっぱり好きなことを明確にして
読みたい本も刺さる本もわかってるから
読書にどんどんのめり込んだんだと思う。
読まなきゃで読んでる本が1冊もないもん。
1日8冊とか普通に読んでたりする👀
4ヶ月で220冊は読みすぎだけどな…(笑)

12月20日


1000の夢リストを載せてるサイトがあって、
そこから着想を得て自分の実現リストを
ブラッシュアップした日らしい💡
これ、相当にワクワクしたからまた近々
やるしかないね💭本当たのしかったもん!
しかもその人かなり達成していた✨
書いて終わりのリストに興味はなし。
マジで達成していく為の実現リストだから
書いていてワクワクするのさヽ(=´▽`=)ノ

12月27日
2023年の目標とかガッツリ立てたらしい!
自己理解とか才能診断とかの発信が
出来たらいいなぁ~って書いてある💭
うん、毎日無意識的にできてるよ(笑)
半年もたたずにちゃんと実行できてるし
過去の自分に顔向けできる、安心🙆✨
あとね2022年に立てた目標がね、
なんと、全部達成してたんだった🎉
めちゃくちゃ嬉しかったな~👏
あらためて資質うんぬん関係ないわ。
すべては思いの強さでしょ。🔥💪

12月28日


大好きに囲まれた1日だったな~
東京駅~有楽町~日本橋~銀座は
私が学生の頃から大好きなエリア💗

本屋や文房具やを巡って、
あっという間に夜になってた🌃

この時にかったノートに
2023年やりたいことリスト100を
実際に書いていて今50個近く
達成されているから順調なのだ✨

12月30日


なんかの本で読んで、
「自分だけのランキング」を作った💡
これはね、すごくよかった。
自分の好きに敏感になるし、
やっぱ人生こだわって生きたいよね。
これ半年たったからもう1回見直して
作ってみようかな💭
変化が生まれてたら面白いから
ビフォーアフターのせよっと✨

12月31日


自分を見つめ直した5月のあの日から
自分は大きく変化できました✨
って書いてあってめっちゃ泣ける😭
いやー、本当に25歳の自分えらい。
ホントによかったです👏💗
発揮を満たす1年にしたいって
書いてあるからより一層やるぞー!


まとめ

11月、12月は体調を崩しつつも
自信が少しずつ芽生えてきた2ヶ月🍀
自己理解コーチとしての第一歩目も
踏み出している時期でもありつつ、
自分の趣味とか自分を喜ばせる時間も
たくさん取れた期間だったと思います✨

では、明日は1月~2月の振り返りを投稿します♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?