見出し画像

26才の軌跡を日記をみながら振り返ってみた①【7月~8月】

7月8日で27歳になるってことで、
そろそろ26歳も終わりか~っていう!

え、20代あと3年しかないの?💦
っていう半信半疑の状態ですが、
あと3年の20代をより良いものにして
人間として大きく成長していたい✨

そのためには振り返りが大切💡
この1年間どんなことしたかな?

ってわけで、26才の誕生日から
日記帳を見ながら振り返っていきます!
日記を見て感じたことをバーっと
書きなぐる形式でいこうと思います📝

26才の軌跡7月8日~8月31日

7月8日


大好きなお台場で宿泊🏨(ヒルトン)
子供の頃からずっと憧れていたから✨
とっても嬉しい&ワクワクした💗

7月11日


価値観ピラミッド完成✨
(PGM受講開始:6月25日)

7月15日~19日


トニー・ロビンズのUPW参加🗽
自分のマインドセットに大きな進化。
1番は親との向き合い方が180度変化🤝

7月20日


ママの誕生日🎂
UPWのお陰もあってちゃんとお祝いして
手紙も渡せたことが嬉しかった🍀

7月25日


ライティング講師の仕事を頂戴する👩‍🏫
先生になるのは子供の頃の夢だったから
とっても嬉しかった覚えがある✨

7月26日

パパが作ってる銀座の歯医者さんの
建設現場を見に行ってきた!
自分の仕事を娘に見せたいって思えるって
今思えば凄いことだなぁと思う💭
それだけ仕事が好きでやり甲斐があるから
現場とか完成した建物にいつも
連れて行ってくれているんだと思った👀
その後に食べたマグロ丼がめっちゃくちゃ
美味しかったからまた食べに生きたい~。

7月29日


自己理解プログラム開始1ヶ月。
長所パターンがコーチングで明確になって
テンションが上がっていた✨(笑)
新エレクトーンの見積書を頂いた🎹
100万円の買い物は初めてだったし、
自己理解プログラムで33万円使った翌月に
ぶっ飛んでるわな~って我ながら思う😂

7月30日


初めての著者のリアル講演会に行ってきた!
(今井孝さん)
その関係で、初の神保町に上陸📖✨
この頃から徐々に本に興味を持ち始めたかな…
まだ別にそんな読んではいないとき💡

8月4日


自己理解プログラムは好きなこと突入
エンタメ、音楽、心理が好きなことの
一部としてでてきたらしい👀✨
エンタメは大好きだな~
ていうか、自分がエンタメみたいな人間で
在りたいって部分はあるかもね💡

8月5日


ディカペラの生コンサートに初めて行った!
前から5列目ど真ん中。
これは激アツすぎたなぁ。26才の出来事で
TOP10には確実に入るであろう経験✨
20歳以降コーラスから離れていたから、
また誰かとハモリたいなぁ💭と思って
ディカペラの楽譜だけ買って帰った♬
いつか歌えたら最高だなぁ…💗

8月6日


電車の移動中に自己理解プログラムの
STEP6をやって思い込みが払拭されたらしい。
もっと自由に自分に甘く生きていいんだと
思えたらしい。
なんか泣きそうになってた事は覚えてるし、
担当コーチに凄く嬉しいLINEを返して
頂いたことも覚えていたりする💡
…てか電車の中でワークやる率高すぎ笑

8月10日


本屋へ行くのが楽しみ!と書いてあった👀
衝撃的…ついにこの日辺りから本に
目覚めてきたんだね、自分。
たぶん自己理解プログラムで
好きなことが明確になったからだな。
(8月9日にWS7-4終わったって書いてたし)
検証結果もバッチリ書けて嬉しそう😂
でも、まだちょっと出来るかな?って
迷いもあるみたい。私も迷ってたんだな~

8月12日


ライバー友達とピアノ×歌でコラボした✨
木造の別宅にお邪魔したから、
声がものすごく響いて歌うのが
最高に気持ちよかったな~💗♬
そういえばそれ以来あえてないから
あとでLINEしてみようっと👀💭

8月14日


いつの間にか自己理解プログラム
STEP10までやり切ってました(笑)

我ながら目標設定や情報収集の速さは
異常だなぁって思うし、
今はその能力を人の目標設定や
実現手段を見つけることに
発揮して使った方がいいのでは?
と思うまであるっていう(笑)
当時は普通と思ってたけど、
これも才能なんだなぁと思う💭

8月17日


1つ目のドミノを倒して喜んでる。
つまり、Twitterを始めたんだこの日。
元々作っていて使ってなかったアカウントを
名前とアイコンと自己紹介のみ入れて完了。
私の自己実現のファーストステップは
限りなく小さかったな🐾
だって、続かない人間だもん(笑)

今ではたくさんの人と繋がって
毎日投稿どころかCanvaなんか使って
ストレングスファインダーの発信してる💡


いかに小さいドミノが大切か?を
当時の日記から学んでいる今🍀


8月18日


2つ目の目標設定を完了させたらしい✨
理想のライフスタイルを送るために、
今やりたいこと100個書くという内容💡
「私の人生はこれから右肩上がりだ~!」
なんて書いちゃってるけどすごい変化だ(笑)
プログラム受講前の鬱っぽさは一体
どこに行ったんだろうか。やっぱすごい。
自己理解ってすごいんだなぁ💭

8月19日


マグさんの1%読書術が届いて読んだ日📖
この日を堺に私はとんでもなく変わった💡
読書にこんなにハマるなんて真面目に
考えられなかったし信じられなかった!
本のお陰で救われたことも視野が広がった経験も
数えきれないほどあるから、感謝です💐

8月21日


三日坊主を乗り越えて自分えらい!
って嬉しそうに書いてあった😂✨
うんうん、何やっても続かなかった私でも
続いたんだからそりゃ喜ぶよね。
思い出すだけで感慨深いもん。ほんと。
でもね「それもママやパパやコーチの皆さんや
色々な人のお陰でやれているから感謝です」
って書いてる。わかってるじゃん自分👍
「おかげさま精神」いつまでも忘れるなよ。

8月23日


Twitterにつぶやくのが習慣化してきた!
って書いてる。当時は投稿するのも本当に
よいしょ!って感じでやってたもんね💭
アウトプット目的でやってたのがよかったね。
誰かに届けようとか、そんなたいそうなこと
考えずにやったのが続いた要因だね💡

8月24日


マグさんのコミュニティLectioに
0期生で入会した!って書いてあった!
もっと本に触れてみたい、身近にしたい
って書いてあるから初々しいなぁ(笑)
今じゃ月30冊以上は読んでますよあなた👀

8月25日


パパと久々にお台場とカラオケ🎤
この日以来、一緒に行ってないなぁ💭
今度カラオケと映画誘おうっと♬
お台場は子供の頃いっつもいつも
連れて来てもらってたから感慨深い✨

思いのほか日々が濃いので一旦終了!


1記事で1年分を振り返ろうとしたら、
思いのほか毎日が濃すぎました(笑)

なので、明日は26才の9~10月を
振り返って計6投稿に分けていきます!

いや~26才になった瞬間の自分の
充実感と変化がハンパないですね💡

やっぱ日記ってつける価値すごい!
そのうち高校生の日記を振り返るのも
面白そうですね(笑)

では、またまた~ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?