見出し画像

26才の軌跡を日記をみながら振り返ってみた②【9月~10月】

昨日に引き続き、26才の振り返りします✨
これ結構ハマるからみんなもやってみてね👀

9月6日


自己理解プログラムSTEP10の目標
やりたいことリスト100で書いたいくつかを
実行する日!この日の記憶は鮮明。
自分でやりたい!と思って書いたことを
実行する楽しさや面白さを知ったから✨

9月9日


10,000字単位の執筆依頼を立て続けに
頂くようになってきた頃かなぁ💭
1日で15,000字とか書くのが難なく
言語化できるようになった来た頃💡

ライティング経験も勉強費用もゼロの
ど素人でも会社員以上の収入を得られるって
やはり何事も継続だし、そのためには
得意なことでないと続かないよなぁと
自己理解したからこその気付きでした💭

(ちなみに本当にやりたいことでもないので
半年後にはほとんどの仕事を捨てました)

9月12日


読書とTwitter発信が日常的になってきた!
って書いてる。すごいじゃん👀✨
ちょうど1ヶ月くらい経つから確かに。
それから9ヶ月経った今でも続いてるし
むしろエスカレートしまくってるよ😂
1年前はどっちもやっていなかったと思うと
人って本当にやりたいことに向かうことなら
継続力がない私でも続くんだなあ💭と
これを書いている今、希望が見えています。

9月15日


17LIVEとライターと講師の振込が同じ日で、
複数の収入源があることの安心感をなぜか
急に感じて日記に書いてる(笑)

まぁ私は物に興味がないからそもそも
お金にそこまで執着はないとはいえ、
やっぱり会社員のときのように
「私でなくても出来る仕事」でもらうお金より
「私だからこそ」の価値に頂くお金の方が
たとえ金額が10分の1でも最高だと思う💡

とかいってるけど現実問題として
さまざまなやりたいことを実現するには
確実にお金が必要なので、
自分の価値をしっかり理解して世の中に還元して
お金を頂いて、自己実現して世の中に還元して…
このループはちゃんと作っていきたい💪

9月20日


報酬とかどうでもいいから文章を書きたい!
ってなってきている時期らしいです。
確か自己理解プログラムの受講開始時期も
自分の言葉でもっと文章表現をしたいとか
そんなことを書いていた気がするなぁ💭
SEOライティングとかPREP法とか
サジェストキーワードとかそういうのは
もうどうでもいいってか懲り懲りってか。

今このnote書いてるみたいに、
頭ん中を無にしてバーっと文字を吐き出す
時間がいちばん至福のひとときだから💭

それを体現しはじめたのがこの日。いいね。

9月25日


自己理解プログラムの最後のコーチング。
8月17日で全部ゴールしちゃったものの、
なんだか寂しいから最後のコーチングは
あえて終了1週間前に1回入れたんだよね😂

「すべての才能にスポットライトを、
個性が発揮されるステージを。」

このビジョンを体現するぞー!って
楽しそうな感じで書いてありました💡

人の才能を照らして「ほんとだ!」と
クライアントさんに言ってもらえているのも
このビジョンへ近づく一歩だと思う😍

9月27日


自己理解コーチのエントリーシート出した!
色々あって2日後には既に採用になるのだけど(笑)
私は12月のサポート講座まで時間があったから
ひたすら勉強した…いや、遊びました😂✨
効率的にいきたいし面倒くさがりなので、
基本は最大限に遊ぶのがモットーなのだ🦥

9月29日


正式に自己理解コーチ9期として採用🎉
ちなみに傾聴と問題解決能力について学ぶと
良いって言われたから頭の片隅には置いた💡
私は当時、傾聴が得意だったと思うけど、
まさか今では問題解決の方で何かと才能を
発揮しているから人生なにがあるかわからない。

10月2日


自己理解プログラム卒業日🌸
個人的には8月17日で終わっていたので
「あ、今日が卒業なのか。」と実感ゼロ。
とっくに自己実現を始めていたので(笑)
資質トーク会が当時の1位と3位だった
活発性と個別化だったらしい💡
しかもこの日の最後にBR一緒になった人が
今の同期コーチだったってのも感慨深い✨
運命思考がゆさぶられる1日でした🌈

10月3日~8日


そんなわけで自分探しの旅ではなく、
自分探しを終えた後のお祝い旅🎉
ってことで四国一周ひとり旅へ✨
愛媛→高知→徳島→香川→小豆島→愛媛
この順番でぐるーりと一周👏
◯◯一周って憧れていたから嬉しい♪
それにしても四国って最高だなぁ!
また必ず行きたいと思ってます✨

ちなみに最終日に謎の体調不良で
熱でて(測ってないけどアレはあった)
死にそうになったけど何とか翌日には
回復したからよかった💦
ひとり旅は色々あるけど、それも含めて
「冒険」の価値観が満たされています🌈

10月16日


1%読書術の著者マグさんの出版記念講演会へ✨
ビックリしたことがある。
本にサインを貰いにいったら、
「TwitterでRTしてくれてありがとうございます☺」
って言われたこと。

ん?私とアカウントが一致してる?
なんでわかるんですか?

って一瞬頭の中が真っ白に。
フォロワー8万人もいるのに…
その瞬間「うわ、この人の活動応援したい」
って思ってLectio(コミュニティ)での投稿を
積極的にするようになったキッカケがある☺

やっぱり人ってのは自分のことを
覚えていてくれるだけでこんなにも
嬉しい気持ちになるんだな💭
ってメタ的に気付くことができたから、
私もそれ以来は人のことをより一層
覚えたり誕生日をメモしたり何かと
意識して過ごすようにしているのだ📝

10月20日


ブログを開設したらしい👀💡
たぶん好きなことをTwitterで書くようになって
真の意味で文章を書きたくなったから。
人はやりたいことをやりはじめると、
他のことに対しても積極的になるなぁ💭
ってあらためて思ったりする🙆

10月23日


エレクトーンのアンサンブル千葉地区大会✨
毎年ずーっと出場している💡
こう見えて金賞を毎年取って地区大会に
進んでいるので今年も必ず取りたいところ♪

10月24日


大好きなYouTubeのヒカルさんの本を読んで
「やりたいことをやらないのが最大の失敗」
って言葉が刺さったらしく日記にも書いてる。
間違いない。やらないのが最大の失敗。

10月25日


ヒカルさんの本を読んで何か色々思ったのか
先日読んだ『書く習慣』の巻末にある
「1ヶ月書くチャレンジ」を始める💡
ちなみにコレは30日分やりきった🔥
自分のことをよく知れたのも大きいし、
何より最後までやり遂げた自分に対して
かなり大きな自信がついたなぁ✨

10月26日


神保町ブックホテルに急きょ宿泊🏨
25日の夜22時にツイッターで流れてきて
今日がグランドオープンだとか。

そんなの泊まらない訳がないよ!
ってことですぐに予約取った(笑)
まさか本専門のホテルに自分が泊まるとか
半年前迄でもありえなかったのになぁ📕

10冊以上の本を部屋で読みまくった。
なかでも『芸人交換日記』はしぬほど泣いた。
本当にめちゃくちゃ大好きな1冊💗

明日は26才の11月と12月の振り返り♪


今日も2ヶ月で3,000時近く書いてたので
このへんで終わりにしますヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり振り返ると自分が成し遂げたこと
進歩したことって意外とあるもんだ💡

がんばるのはいいけど、自分がやった
成果や道のりもちゃんとみないとね♪

ではまた~💗

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?