見出し画像

【雑感】筒の中の紫外線、お腹がばくはつする、等

今日も暖かかったしなんなら夜も寒くなかった(10月30日)。ほんとに最近は秋晴れ一色でありがたい。こうやって暖かい日が続いていっていつのまにか11月になり冬が来るんだろうな。

今は10月31日に日付が変わった午前2時近くにこの日記を書いている。後述するがお腹がばくはつするぐらい今日も美味しいものを食べて飲み会からのラーメンまで満喫した。

お腹がいっぱい過ぎるのと洗濯物がある程度まで乾くのを兼ねて時間を日記に充てている。ちょっと贅沢すぎる食生活になっている気がしてきた。

今の予定で行くと日曜日も夜ピザを食べる見込みなので、明日の日中はセルフ断食に近いプロテイン中心の食事にしておこう。

筒の中の紫外線 10月29日の日記

いけない、ちょっと金曜日のことが思い出せなくなっている。これだから日記の間隔が空くのは怖いんだよな...

確か仕事はいつも通りで、少しブレードランナー2049を観ながら夜はジムに行った。ブレードランナー2049はライアン・ゴズリングとアナ・デ・アルマスという魅力的なキャストだけれど、物語の進行が幾分遅めで映像美を楽しむ方向になっている。

映画すら休み休みに観るような状態になってしまったらいよいよな気もするが、海外ドラマでついた癖なのか集中力が45-60分で空白が生まれるような気がしている。これでよくドライブ・マイ・カーや007が観れたものだ。

仕事後はジムに行った。みんな金曜夜で久しぶりに飲み会に繰り出しているのかゆとりあるスペース使いでやりやすかった。また、最近は日焼けマシン、タンニングマシンといえばよいのか、とにかく紫外線を浴びている。

在宅勤務が続くと明らかに肌が白くなっていて、流石にもう少し焼いて健康的に見えるようにせねばと思って使っている。以前は定期的に焼いていたがこの頃はまさに在宅だからいいかと使わない気味でいたので丁度良い。

ジムにあるのは円筒形の立って使うタイプで、寝っ転がれる横置きタイプではないから姿勢維持を意識していると結構体力を使う。久しぶりの焼きはじめだから10分がよいかもしれないと思いつつ、20分で使っている。

20分間立ったままだと座禅気味の無を感じる瞬間もある。しかし大半は結構暇なのでCreepy Nutsを聴いている。助演男優賞とか阿婆擦れ。大体BPM120を超えていると時間が早く経過する感じがしていい。

日焼けマシンに入っていると、いつも映画ガタカでのラストシーンを思い出す。電子レンジ的なものに入って身代わりとなる彼が滅びていくシーン。いま書いていて普通にネタバレだこれは。

ガタカはSFドラマの名作で充分有名どころだから大丈夫か。まだ未見の人がいれば時間のある時に是非おすすめ。自分も久しぶりに観てみよう。

そういえばジムのスタッフさんに190cm近い女性の方が新しく?入っていた。あんまり書かない方が良いのかな、ただエリザベス・デビッキみたいなスタイルでとにかく衝撃だった。しかも身長が高くて頭は自分より小さい気がしている。凄い才能というか素材の持ち主だ。

お腹がばくはつする 10月30日の日記

今日は飽食の一日だった。まずはお昼から、以前から好きなお店ながら駅から若干遠く、半年以上前にシンエヴァを観に行った帰りは残念なことに閉まっていた記憶が強い洋食小林に意を決して昼ご飯を食べに行く。

画像1

最強のスコッチエッグ。赤い小皿はトマトジャムで、デミグラスソースがかかったスコッチエッグに絶妙な甘みと酸味を追加してくれる。

画像2

これは感動のポークジンジャー。肉厚な歯ごたえはしっかりあり、柔らかさも同居していて、噛んでいて一番良い状態でほぐれていってくれる。

しかし毎回写真はドラマチック(暖かい)を選んでしまう。以前はビビット(暖かい)が結局見栄えがいいと思っていたが、あまりにも一辺倒だったので今度はドラマチック(暖かい)に傾いている。

その後は来週末に本番を控えた団体の練習へ。前回の爆死未満だった時点からみんな整えてきた感が満載で、自分も備えてきた効果が発揮されて歌っていて楽しかった。

やっぱり事前に譜読みして備えていてなんぼの世界である。もちろん本番前の現段階では歌えて当然、より表現に踏み入った状態であるべきだが、普段の練習から通じて譜読みしていった方が・より暗譜に近い方が楽しいのは間違いないと実感することが出来てよかった。

やばい、またよかったよかった物語になっている。

練習後は19時前から飲み始めて22時前まで飲んで食べて話して、それからラーメン+もう1杯ハイボールを別のお店というか普通にラーメン屋さんで食べて帰ってきた。

もう随分とコロナ前の日常に戻ってきている。そういう一方で世界では感染が再拡大している地域もあったりして、日本はどうなるのだろう。4ヵ月感覚の拡大路線で考えるとそろそろ冬に向けた第〇次拡大が来るのかな。。。本当にもう勘弁してほしい。

まだお腹がばくはつしている

うー食べ過ぎた。これを書いていても一向にお腹がこなせられないし明日に備えて水分も摂っているので余計にお腹がぱんぱんである。

金曜日にジムで計測した限りだとやはり純増傾向にあり、次の週末は本番打ち上げでまた全開で食べたり飲んだりすることを考えると明日ピザを食べたらそれ以降は素食にしよう。セルフ言霊は大切である。

今のところは去年買った服が入る状態だからまだ平気だと思っているけれど、礼服やスーツは既に一番上まで閉まらないと諦めの境地に達している...iPhoneだとかマットレスなんて欲しがる前に本番衣装の新調が一番急務なのでは!?でも今週末には間に合わないし次の本番ではまた体形が変わっているだろうからなあ。

意外とままならないスタイル維持。そして自分が元から痩せにくかったのか加齢による影響かは定かでないが、マジで一度お肉がつくと落ちないし別の場所は落ちてもついた場所からは落ちないという現象が生じる。「30歳超えたらさー」から繰り出される飲み会年上常套句はマジ!です!!

今の若いみんなと、過去の自分にも明日の自分にも届けとばかりに声を大にして言っておく。マジ!なん!!です!!!

これぐらいカロリー使ったら眠れるか。今日も良い1日だった。明日も楽しみな日曜日になる見込みでよかった。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?