見出し画像

もりとでじゃねーのよ

アレックソス展を見に、生まれて初めて葉山に行った。たぶん。

神奈川県立近代美術館・葉山館は崖下が一色海岸という絶好なロケーションで、行きも帰りもバスはビーチなお客さんが圧倒的過半数だった。

大寝坊して16時に着いたソス展を17時閉館で早々に追い出される。
せっかく葉山まで来たから写真でもパチパチしながら帰ろうということで、砂浜に下りたりJupiter-12のキャップを無くしたりしつつ逗子駅方向へ向かう。


熊谷さんの『もりとでじゃねいろ』の森戸海岸まで歩いた。
混雑に負けつつすぐ横の森戸神社にお参りをして、帰りのバスでも座れるよう一個手前のバス停まで戻って帰った。

歩いてる途中で気になったここは、真名瀬バス停いって夕景で有名なところだったみたい。
簡素なバス停を夕陽が貫いていた。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?