見出し画像

Film, Tokyo, 2020

年始から1日1枚、東京の写真を投稿するブログをしている。
Film, Tokyo, 2020 powered by Tumblr
今日まで148枚。

画像1

2020はオリンピックイヤーになるはずだった。1964年のオリンピックでもたくさんフィルムで撮られたであろう東京を、56年後に再びフィルムで撮って見比べてみる。そんなことをしたくて始めた期間限定のtumblr。今も目まぐるしく変わりゆく街、あるいは変わらない町。そんな視点で色んな東京を歩きつつ、Find my tokyoをしようという企画はしかしオリンピックの方が予定から消えてしまった。

フィルムで撮り始めたのは2019年の12月、ストックもほとんどなく外出も自粛になる中、自転車操業モード全開である。それでも100日以上写真が蓄積すると、場所やフィルムの種類で写真を見返したりするちょっとしたアーカイブになっていて、なんだか自分の手を離れた別の生き物のようにも感じることがある。今年は366日あるので、とりあえずあと218日。

画像2

画像3

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?