見出し画像

嫉妬 と すき ときどき仕事

こんばんは。


最近だいすきなひとが

すごく仕事をがんばってる。


そうやってどんどん先に走っていくから

だいすきでだいきらいなひと。


わたしは決裁書類ひとつでも

確認して確認して

石橋は叩きすぎて渡るころには

ヒビがはいってそうだけど。


そのひとはしっかり石橋を自分の足で

踏みしめて進むのだ。


“ うらやましい ”


最近ひとつのプロジェクトがかたちになった。

すごく素敵で興奮したしわくわくした。


同時にわたしにはできない世界だとも思った。

でもわたしはその世界で楽しむことならできる。

楽しく泳ぎ回ってればいい。


そうやって楽しく生きたい。


抽象的すきであまりわからないと思うけど

そんな嫉妬とすきとわくわくのはなし。


あとさいきん上司たちにおどろかされるばかり。

例えば書類ミスで差し戻し依頼したら

“あ~ごめん気づけなかった” と。

確かに承認してるから責任はあるけど…。


今までなら

“次から気を付けろよ”

だったはず。


なんてことないのだろうけど

すごくおどろいたしこころづよい。

いまのメンバーは一緒にやってるんだなと感じれる。


でも想いと体は別なようで

今月も朝は遅刻するし休むし

なかなかにシビアな減給具合。


上司の部下管理について怒られない程度には

しっかりやりたいんだけどな。


そしてカレンダー通りに休みな今月は

休みが多くて

平日が少なくて

うれしいけど仕事が早くて苦労してる…


おやすみなさい。


📷 いただきものの人気らしいくまさんのおかし





マイペースな記録ですが見ていただける方がいるとうれしいです。 いただいたサポートはいきぬきのお茶や書籍に使わせていただきます。