見出し画像

シテンの置き方が、生き方をかえる。

支点。それは自分自身との、もしくは、ほかの誰かとの調和。
視点。それはモノゴトの捉え方。
始点。それは何かのはじまり。

人はシテンの置き方で、生き方をかえることができる。

世界には、いろんな人がいて、いろんな考えや価値観がある。
何を見聞きし、どう受け取るか、どんな仲間とつながるか、どうやって社会と関わるか。

多くのモノやコトにふれるなかで、少しずつ自分のモノサシを探し当てていけばいいと思う。焦らずに。じっくりと。

ヒトやモノ、コトやイミ、「価値観の交流」が生まれる場所。
あなたにとって心地よいシテン、新しいシテン、大切なシテンが見つかる。
そんな「場づくり」をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?